Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.094 富田様【寝屋川市香里西之町在住】

Vol.094 富田様【寝屋川市香里西之町在住】

「想像を超えた美しい霊園でした」

Vol.094 富田様【寝屋川市香里西之町在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

富田様

昨年の秋に主人を亡くしたのでお墓を考え始めました。 ハピネスパーク交野霊園は、新聞の折り込みチラシできれいな霊園だなと思いましたので見学に行くことにしました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

富田様

私達には二人の息子がおり次男は近くに住んでいるのですが、長男が熊本で生活をしています。 将来次男がお墓を継ぐことになってもいいのかな?という疑問がありましたが、次男でもお墓を継承できることが分かり、安心してお墓造りを進めることができました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

富田様を担当させていただきます。西村です

富田様は大切なご主人を亡くされ、明るくてきれいなお墓を探しておられました。
ハピネスパーク交野霊園にはチラシをご覧になられて来園していただきました。
チラシ通りのきれいな霊園だとすぐに気に入っていただくことができました。
また、オリジナルな彫刻などの希望を持っておられました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク交野霊園は、チラシで見た通りの花と緑に囲まれたきれいな霊園でした。
お墓の彫刻にもそれぞれのお家の想いを感じることができて、とても気に入りました。
熊本の長男にもパンフレットを送って相談しましたらすぐに賛成してくれましたので、ハピネスパーク交野霊園に決めさせていただきました。

墓石打ち合わせ

石種は水を全く吸わず、彫刻がよく映えるインド産「Y-1」をお選びになられました。
デザインはハピネスパークで1番人気のあるアントス型をベースにして安定的なデザインとされました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した富田家の墓石

Vol.094 富田様【寝屋川市香里西之町在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 Y-1(インド産)
オプション ローソク立て、霊標、立体彫刻、影彫り彫刻

岩谷昇平

富田様墓石工事担当者

インド産のY-1がとても艶があって立派なお墓ですね。
鳳凰の彫刻もとても迫力がありますね。
丁寧に作業させていただきました。
何かお気づきのことがあれば、なんなりとご連絡ください。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、富田様よりお言葉をいただきました。

秋の晴天の下、本日無事に主人のお墓の開眼法要を執り行うことができました。
本当にほっといたしました。
私や息子たちの思いを忠実に反映していただき、本当に主人らしいお墓ができてとても満足しています。
緑や花に囲まれた本当にきれいな霊園なので、きっと主人も喜んでくれていると思います。
本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

富田様ご家族の思いを込めたお墓造りをお手伝いさせていただきまして本当にありがとうございました。
出来上がったお墓の完成確認にお越しいただいた時に「本当に思い通りの主人らしいお墓ができた!」と大変よろこんでいただけたのが印象的です。
どうぞ今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る