ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.084 中川様【寝屋川市成田町在住】

花や山の好きだった主人にふさわしい墓ができました

中川様【寝屋川市成田町在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

中川様はとても仲の良いご家族で、山の緑や花が好きだったご主人のお墓創りを本当にご家族全員で考えられていました。

お墓のデザインや彫刻文字などにもご希望があり、それらに応えられる霊園を探しておられました。

INTERVIEW

中川様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
昨年の10月に主人を亡くしました。 山の緑や花の好きだった主人にふさわしいお墓を建ててあげたいと考えていましたが、さみしいイメージの墓地ばかりでなかなか決めることができませんでした。
お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?
主人のイメージを大切にしながら家族全員で意見や希望を出してお墓創りをしたいと考えていました。 また主人が生前に書いた文字を彫刻したいという希望がありました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク交野霊園は近所の方の紹介で知りました。
見学に訪れますと、本当に緑豊かなきれいな霊園で主人にぴったりの場所だと感じました。
またお墓のデザインなど、息子たちが考えているいろんな要望にもしっかり対応していただけるとのことでした。
家族全員の意見が一致しましたのでハピネスパーク交野霊園さんでお世話になることに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

石種はインド産で彫刻映えのする黒御影石を選ばれました。
デザインはハピネスパークでも人気の和洋折衷型の「クレーネ型」をベースにして、ご家族の希望を聞きながらオリジナルのデザインにされました。
オリジナルなクリ段はニューインペリアルレッドでアクセントをつけられました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した中川家の墓石

中川様【寝屋川市成田町在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
幅1350mm×奥行き1200mm
デザイン オリジナル洋型
石種 黒御影石(インド産)
オプション ローソク立て、霊標、クリ段

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

黒御影石にオリジナルな彫刻が映える立派なお墓ですね。
カーブ部分のつなぎ目など慎重かつ丁寧に作業させていただきました。
なにかございましたらご連絡ください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

VOICE

開眼法要を終え、中川様よりお言葉をいただきました。

みんなでデザインしたお墓に刻まれたおじいちゃんの「和」「中川」の字を前にして、秋晴れの雲一つない真っ青な空の下で、自然に囲まれた今日、とても明るい気持ちで迎えることができました。
きちんとおじいちゃんとお別れできました。
スタッフの方にはとても良くしていただき、訪れるたびに温かい気持ちになります。
みんなの思いや優しさのつまったお墓の中でおじいちゃんがいつまでも幸せでいられますように。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

大変仲のよい中川様ご家族全員の思いを込めたお墓創りをお手伝いさせていただくことができ、本当に光栄に存じます。
亡くなられたご主人さまにもきっと喜んでいただけたことと思います。
中川様本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。