Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.060 井上様【枚方市西田宮在住】

Vol.060 井上様【枚方市西田宮在住】

「お墓が植栽で区切られているところが気に入りました」

Vol.060 井上様【枚方市西田宮在住】

お墓を考えたきっかけを教えて下さい。

井上様

高槻市に親が建てたお墓があり、そこに私を含めた兄弟全員が入るという話になっていました。しかし、私が四男ですし、妻と話をした結果、我が家初のお墓を建てようという事になったんです。

どういったお墓づくりをされたいと思っていましたか?

井上様

お墓を建てるにあたって、跡取りの悩みがありました。私達夫婦には、娘だけしかいませんので、実際にお墓に入るのは二人だけなんです。2人の娘も嫁いでいるので、樹木葬も考えました。しかし、娘達がお墓を建てる事を薦めてくれたので、お墓を建てる事にしました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

井上様を担当させていただきます。西村です

初めてご来園された時に、霊園の雰囲気を気に入っていただきました。
 交野霊園にお墓を建てる事を、ご兄弟様に報告され、改めてご契約をしていただきました。
 井上様ご夫婦の為のお墓造りのお手伝いをさせて頂きます。宜しくお願いします。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

 元々自然が好きで、桜の木やバラのアーチ、古いビンテージのオリーブの木があり、お墓が植栽で区切られているところが、とても気に入りました。
 また石碑についても詳しく説明していただき、安心してお任せできると思い、すぐに決めました。

墓石打ち合わせ

まず霊園の墓石を見ていただき、その中でも耐震性にすぐれたアントス型をお選びいただきました。石種は、流れるような模様が美しく、奥様と娘様がパープルの色が明るくて良い、インド産のマハマブルーに決定していただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した井上家の墓石

Vol.060 井上様【枚方市西田宮在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 マハマブルー(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て

西 一貴

井上様墓石工事担当者

今回のお墓は、ご自分達の為という事で、明るく綺麗な
お石を使っていただいておりましたので、細かい所まで、丁寧に工事をさせていだきました。ありがとうございます。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご夫婦による除幕

  • 開眼法要の写真

    家族皆で法要に参加しました。

開眼法要を終え、井上様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク交野は、長女の家の側という事もあり、フラッと見学に伺い自然の中に桜の木やオリーブの木、バラのアーチがあり、植栽で区切られた墓地がとても気に入り、墓石についても、詳しく説明して頂き、即契約しました。
この度、無事に開眼法要を終える事が出来、気持ちが落ち着きました。
西村さんには、最初からいろいろとお世話になり、有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

 この度は、井上様ご夫婦の為のお墓造りを担当させていただきまして、誠にありがとうございます。
 井上様のご希望通り、桜が咲く時期に開眼法要を執り行う事が出来て、大変嬉しく思います。後日お花見にも来て頂き、ありがとうございました。
 これからも、末永く宜しくお願いいたします。

一覧に戻る