Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.046 関根様 【枚方市在住】

Vol.046 関根様 【枚方市在住】

「お参りがしやすく、明るい景観のいい霊園」

Vol.046 関根様 【枚方市在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

関根様

私はもともと跡取りではなかったんですが、兄が亡くなり、父母や先祖の位牌を預かり、いつまでもほっとくわけにはいかないと思っていました。面倒をみていくのは自分しかいないと思い、お墓を建てる事にしました。

ハピネスパーク牧野霊園に決められたポイントは何ですか?

関根様

ハピネスパーク牧野霊園は、とても明るく、お墓もさみしくなく、お参りできるところが良いと思いました。さらにアクセスも良く、平坦地で通いやすいというのも選ぶポイントとなりました。家族もお墓参りに来やすく、周りの景観も見晴らしが良いので、とても気持ちが良いです。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

関根様を担当させていただきます。富松です

しっかりと関根様のご意向、ご要望をお聞かせいただきました。ご家族、ご先祖様を大切に思っておられる、関根様のお気持ちに応えられるよう、誠心誠意、お墓造りの手伝いをさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ここなら、父母やご先祖様のお墓参りに頻繁に来れるし、何と言っても霊園内の雰囲気が明るく、きれいな霊園で、何より景観が良いので、気持ちよくお墓参りが出来ますね。

墓石打ち合わせ

関根様の希望は、ご家族、ご先祖様を祀るお墓で、お墓参りと掃除がしやすいようにとの事でした。お墓のデザインはシンプルな洋型デザインを選択されました。石種は、10年前に建てられたインド産の華秀石のお墓をご覧になり、10年経っても色艶がとてもきれいな状態に関心をされ、華秀石で決めていただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打合せした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

    基礎工事は家の基礎と同じです。何事も土台が大事!

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

    きれいにセメントを敷きます。

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

    境界石の各コーナーにL字金具を取り付け、 ズレを防止します。

  4. 墓石組立

    墓石組立

    台石を水平に据えます。

完成した関根家の墓石

Vol.046 関根様 【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

関根様墓石工事担当者

石碑の加工も磨きも、とても綺麗に仕上がっていて、丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、お気軽にお声かけください。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

開眼法要を終え、関根様よりお言葉をいただきました。

わからない事ばかりでしたが、開眼法要を無事に終える事ができ、とても感謝しております。ハピネスパーク牧野霊園のスタッフの皆さんはとても親切で、お世話になりました。全て任せて安心でき、本当にありがとうございました。

孫達もすべり台が楽しかったらしく、凱旋門の前で、写真を撮っていただき、喜んでいました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

関根様、この度はハピネスパーク牧野霊園で墓石をご建立いただき、本当にありがとうございました。関根様のご家族、ご先祖様を大切にされた大変意義深いお墓造りをお手伝いさせていただき、本当に良かったです。これからお墓参りに通われ、大満足していただけると確信しております。今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る