ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.638 中塚様【城陽市在住】

お墓がある霊園なのにすごく明るい場所です。

中塚様【城陽市在住】

私が担当させていただきました。

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

まずは、中塚様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
ご両親のお骨の分骨先を樹木葬でお探しと言う事で、当霊園についてしっかりお話を伝えさせていただきました。
ハピネスパーク交野霊園で樹木葬創りの手伝いを一生懸命させていただきます。

INTERVIEW

山下様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
小豆島に両親が眠る墓がありました。お骨を分骨して自宅近くでお祀りしたいと考えていました。両親から始まるお墓創りで、ゆくゆくは私達夫婦や息子も一緒に入っていければいいなと思い、具体的なお墓創りを考えるようになりました。
お墓を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
従来のお墓を建てる気はありませんでした。後々の管理や負担が少ないタイプの樹木葬を希望していました。やはり残された家族にお墓の掃除やお金の負担をかけたくないという思いがありました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
いくつか霊園見学に行きましたが、中々ここに決めようと思う霊園がありませんでした。そんな中、ハピネスパーク交野霊園のホームページを見て、ここなら希望する条件に近いかもしれないと思い見学に行ってみようと考えました。
見学に行き感じたのは、お墓なのにすごく明るくきれいな霊園であるということです。今までお墓イコール暗いという感覚しかありませんでした。これほど明るくきれいな霊園は見たことがありませんでした。スタッフさんの対応も良く、枯れた花の撤去もスタッフの皆さんがやってくれるということで安心できました。交野霊園全体の雰囲気や環境面、後々の管理面、樹木葬のシステムも人数制限なく家族皆が同じお墓に入ることができると説明していただきました。私達の希望に合っていましたのでここに決めました。

墓石打ち合わせ

石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気があるインド産の「Y-1」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    神社さんによる祝詞奏上が行われました。

  • 開眼法要の写真

    玉串奉奠の様子です。

  • 開眼法要の写真

    スタッフも集合写真に載せてもらいました。

VOICE

開眼法要を終え、山下様よりお言葉をいただきました。

お墓のことはずっと気になっていたので、これで一安心できました。これで私自身の終活もできました。

担当者のコメント

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

この度はハピネスパーク交野霊園にて樹木葬を建てていただき、ありがとうございました。中塚様の樹木葬創りのお手伝いができ、とてもうれしく思います。長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。またご家族でお墓参りに来ていただくのをスタッフ皆で心よりお待ちしております。