ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.634 山下様【枚方市在住】

緑にあふれた賑やかな雰囲気が好きです。

山下様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

まずは、山下様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
永代供養がある樹木葬をお探しと言う事で、当霊園についてしっかりお話を伝えさせていただきました。
ハピネスパーク交野霊園で樹木葬創りの手伝いを一生懸命させていただきます。

INTERVIEW

山下様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
遠方にお墓がありましたが、見る人が私しかいない事や遠い所でなかなかお墓参りに行けないという理由から、お墓の引越しを考えたことがきっかけです。
お墓を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
子供達が私の家から近くに住んでおり、将来的に子供達に運転やお墓のことを任せる予定なので、全員が通いやすい所が理想でした。また、今回でお墓じまいの大変さを実感したので、今後お墓じまいが必要のないということも条件の一つでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
グループであるハピネスパーク牧野や京阪奈墓地公園内の千年オリーブの森にも行きましたが、そことは違う雰囲気に惹かれてハピネスパーク交野霊園に決めました。お参りの方もたくさんいて賑やかですし、景色が緑いっぱいで四季を感じられるので寂しくないと思いました。友達にも自慢しているくらいここが気に入っています。

墓石打ち合わせ

石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気があるインド産の「Y-1」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    焼香中の様子です。

  • 開眼法要の写真

    焼香中のお写真です。

  • 開眼法要の写真

    スタッフも集合写真に載せてもらいました。

VOICE

開眼法要を終え、山下様よりお言葉をいただきました。

慣れ親しんだお経で心がホッとしました。ご住職が京都から来てくださりとても感謝しております。ここを紹介してくれた友人と樹木葬を決めてから話をしていると、その友人も同じ天台宗でより親近感を感じて嬉しくなりました。

担当者のコメント

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

この度はハピネスパーク交野霊園にて樹木葬を建てていただき、ありがとうございました。山下様の樹木葬創りのお手伝いができ、とてもうれしく思います。長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。