ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.620 中者様【枚方市在住】

将来自分達が眠る場所があるということに、とても安心しています。

中者様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

まずは、中者様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
樹木葬の霊園を探していたということで、当霊園についてしっかりお話を伝えさせていただきました。
ハピネスパーク交野霊園でお墓創りの手伝いを一生懸命させていただきます。

INTERVIEW

中者様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
家族が病気をしたこともあり、先祖のお墓をどうにかしないといけないと動き出しました。 以前から姉妹でお墓のことについての話はしていて、自分達や息子の為にも、そろそろお墓が必要だと感じていました。
お墓を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
明るくて近いところ、いつでも行けるところが希望でした。 お墓というと、暗い所や、寂しいところ、遠くて山の中にあるイメージでしたが、これから眠る先祖や自分達、将来つかう子供達のことを考えると、そういうところは嫌でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
いくつかの霊園を見に行きましたが、同じような所はありませんでした。
花やバラに囲まれている点が決め手になりました。バラが好きなので、家でも育てています。ちょうど今自宅の薔薇も咲いてきています。

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    焼香中のお写真です。

VOICE

開眼法要を終え、中者様よりお言葉をいただきました。

ご先祖を、いつでもお参りに行ける霊園に納めることが出来てほっとしています。
将来自分達が眠る場所が分かっていることにも安心しています。

担当者のコメント

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

この度はハピネスパーク交野霊園にてお墓を建てていただき、ありがとうございました。中者様のお墓創りのお手伝いができ、とてもうれしく思います。長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。