千年オリーブの森 枚方・牧野

お客様の声

戻る

vol.077 伊藤様【守口市在住】

何件か見学しましたが、1番きれいな霊園でした。

伊藤様【守口市在住】

INTERVIEW

樹木葬にしようと思われたきっかけを教えていただけますか?
父が亡くなったことがきっかけです。テレビや新聞で樹木葬があるということを知って一度考えてみようと思いました。
お墓探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
従来のお墓みたいに大きなお墓は考えていませんでした。あとが途絶えると墓じまいが大変だと聞いたことがあるからです。墓地の雰囲気として、お寺の墓地は重々しい感じがしていましたので、なるべく明るい雰囲気の霊園を希望しました。
数ある霊園の中で当霊園に決めた理由を教えてください。
守口市近郊など何件か霊園見学に行きましたが、ハピネスパーク牧野ほど綺麗で開放的なところはありませんでした。ここなら空気も良くバラの花がたくさん咲いており華やかで、父や母も喜んでくれることが間違いないと思い決めました。また牧野霊園の宗教法人は偶然にも我が家と同じ真言宗というところも何か縁を感じました。
開眼法要を終えいかがでしたか?
暑い中、ありがとうございました。納骨が終わり一安心できました。ここなら散歩やハイキングみたいな感覚で、ちょっと会いに行こうかと思える場所なので、また近いうちにお墓参りに行こうと思います。