千年オリーブの森 堺・和泉

お客様の声

戻る

vol.061 内田様 【和歌山県在住】

霊園がとても開放的できれいで、妻とここなら家族皆で眠りたいと思い購入を決めました。

内田様 【和歌山県在住】

INTERVIEW

樹木葬を購入するきっかけを教えて下さい。
自宅から5分の所の寺に先祖代々の墓がありました。 その寺は階段が整備されず、登るのも降りるのも大変でした。 又どの墓も雑草だらけ、墓も傾いて、とてもこのような墓地で大切な親を眠らせるのは嫌だと感じていました。
樹木葬探しをするなかで、どんな霊園が希望でしたか?
1つ目は、開放的霊園。2つ目は、完全バリアフリーで将来的に車いすになった時にも安心な場所。3つ目は、霊園内の環境の管理がなされている。4つ目は、今までは、花を購入してお参りに行くのが面倒でした。花屋がある。そんな霊園を探していました。
数ある霊園の中で当霊園に決めて頂けた理由を教えて下さい。
千年オリーブの森堺・和泉を見学に行ったとき、墓に色々な彫刻がされていて、オリジナルなものができることもとても魅了的でした。霊園内には、100年前に堺市で創られた電車もあり、孫達も喜んでくれました。 最後の決め手は、よその霊園は、納骨した後に何年かしたらお骨を取り出して他人のお骨と一緒に合祀されると言うことを知りました。ハピネスパーク千年オリーブの森堺・和泉の樹木葬では何人でも納骨しても良い、追加料金もかからない、他人のお骨と永遠に一緒にしないのでここに決めました。 又、自分達だけのオリジナルなデザインのお墓ができるときき、ここに決めました。実際デザインも素敵で、バラのブロンズやブロンズの線香皿、ブロンズのロウソクたてがとても気に入りました。
開眼法要を終えられ、いかがでしたか。
スタッフの方がとても丁寧に対応をしてくれました。 住職もとても丁寧にお経を読んでくださいました。 全てにおいて、ハピネスパーク千年オリーブの森堺・和泉は安心できる霊園です。

墓石工事担当者より

森本 勇樹

(株)西鶴 森本 勇樹

担当者のプロフィール

昭和57年6月29日生