千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.189 森様【京田辺市在住】

太陽の光、そよ風、鳥の声、四季の花、自然あふれる公園墓地

森様【京田辺市在住】

INTERVIEW

樹木葬を建てようと思われたきっかけを教えていただけますか?
2020年新型コロナの流行により「死」というものを考え、後継者のいない私は、色々なことに不安がいっぱいになりました。家の処分はできてもお墓はやがて放置されるだろうと思い、ご先祖様が安心できる住処をさがしました。
樹木葬探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
父母はじめご先祖様共々、自然に囲まれ生きて来たので、四季を感じる樹木葬、いつまでも家族が一緒にいられる永代供養墓で、いつでも気軽にお参りでき、いつも人に囲まれてさみしくないお墓を希望していました。
数ある霊園の中で当霊園千年オリーブの森に決めて頂けた理由を教えて下さい。
自宅から近く、バリアフリーできれいに管理してくださるスタッフがおられるので、安心でき、「お墓づくりでの希望」条件が満たされていたからです。
開眼法要を終え、いかがでしたか?
改葬を決めたのは3年前でした。母が七回忌を終えるまで生まれ育った土地で見守り、本日ご先祖様と一緒にオリーブの樹の下にお引越ししました。母の妹はすでにオリーブの森の住人で、にぎやかに話しているでしょう。3年越しの改葬を無事終えることができ、スタッフの皆様に感謝しています。