千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.054 小林様【枚方市西禁野在住】

小林様【枚方市西禁野在住】

「苗字が違っても血のつながりのある家族はずっと一緒に眠れるのが一番の魅力でした。」

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

小林様

  主人が亡くなり、埋葬する場所が必要になりました。 代が続かないので、お墓ではなく永久に見てくださる納骨堂、樹木葬を探していました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

小林様

  背の高い墓石だと地震で倒れる可能性があるので、背の低いお墓が良かったです。 自分でお参りに行きたいなと思ったときにふらっと行ける場所を希望していました。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

小林様

  場所・環境が良く、送迎バスもあるので、見学に行ったときに「すぐここに決めたい」と思いました。千年オリーブの森なら、いつでも自分だけで行けるので良かったです。 また、近くのひらかた動物霊園にはペットが4匹眠っていて、ゆかりがある土地でした。 人数制限がなく、苗字が違っても血のつながりがある家族はずっと一緒に眠ることができるのが一番の魅力でした。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

小林様

  ほっとしました。ずっと気になっていたので。 3回忌までにと思っていましたけど、なかなか納得のいく、気に入ったところが見つかりませんでした。最終的にいいところが見つかって本当に良かったです。 近所の方にも紹介すると、家族みんなで眠れるのはとても魅力的だねと言ってくださいます。 これからもよろしくお願いします。