ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.504 村井様【交野市在住】

将来安心できる樹木葬

村井様【交野市在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、村井様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
将来、負担を掛けたくないという事と、墓じまいについて丁寧に説明いたしました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園でお墓創りの手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

村井様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
香川県に家族のお墓がありましたが、遠方のため中々お参りに行けないし、のちのち、入るのは自分だけなので、親戚に迷惑を掛けたくないと考えていました。そんな時、姪にハピネスパーク交野霊園の永代供養付樹木葬を教えてもらいお墓創りを考え出しました。
樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
先に家族が亡くなっており、ひとり身なので永代供養付の樹木葬を探していました。 そんな時、姪が家のすぐ近くに霊園があると言ってくれたので見学に行きました。 見学に行き、説明を聞くと、自分の理想通り、永代供養付で、将来負担が掛からないという事で即決しました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
姪からハピネスパーク交野霊園を教えてもらいました。霊園近くに住んでいる姪に世話になっているので、姪が通いやすい霊園という事になり、ハピネスパーク交野に決めました。
また、香川県にあるお墓の、墓じまいもお手伝いしてくれると言っていただけたのが選んだ理由です。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気があるインド産の「Y-1」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

VOICE

開眼法要を終え、村井様よりお言葉をいただきました。

まずは、納骨できて安心できました。
香川県にあるお墓の手続きも、最初は自分達でしようと思っていたのですが、全て手続きをしてくれたのでほんとに助かりました。
家からも近いのでいつでもお参りに行けるので、ここに決めて良かったです。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

この度はハピネスパーク交野霊園にてお墓を建てていただき、ありがとうございました。村井様の気持ちのこもったお墓創りの手伝いができ、とてもうれしく思います。長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願い致します。