お客様の声

戻る

vol.512 太治様【枚方市在住】

交野山のふもとで樹木葬を選びました。

太治様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

まずは、太治様の長男様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
御祖母様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

太治様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
母が亡くなったことがきっかけです。 本人は散骨や樹木葬を希望していました。
どんな霊園がご希望でしたか?
家から近い所を希望していました。 母の一番の希望としては交野山での散骨だったようです。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
初めは千年オリーブの森を検討していましたが、家からのアクセスを考えてハピネスパーク交野霊園を見学しました。
母が散骨を希望していた交野山にも近かったのでこちらに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

完成した太治家の墓石

太治様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 樹木葬

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    納骨の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、太治様よりお言葉をいただきました。

母が亡くなってからひとつ区切りがつきました。
今までいろいろあったので、これでよかったと思います。
無事に終わって良かったです。

担当者のコメント

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

太治様、この度はハピネスパーク交野霊園の樹木葬をお選びいただき、ありがとうございます。
ご希望に沿えたようで何よりです。植栽に囲まれたこの霊園をこれからもよろしくお願いいたします。