ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.245 寺田様【枚方市牧野本町在住】

家から近く、平坦地で、家族みんながお墓参りに行きやすい霊園を選びました。

寺田様【枚方市牧野本町在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、寺田様にハピネスパーク牧野霊園にお越しいただき要望をすべて聴かせていただきました。
寺田様の、家族を想われる気持ちを強く感じながら話を聴かせていただきました。
疑問や質問には一つ一つ丁寧にお答えしました。
寺田様の大切なお墓創りのお手伝いを精一杯つとめます。

INTERVIEW

寺田様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てたきっかけを教えてください。
主人が亡くなりました。主人は長男ではないので、自分達からスタートする新しいお墓創りを考えました。
どんな霊園がご希望でしたか?
やはり何と言っても、まずは自宅から近い霊園が良いなと思いました。 そして、年を重ねてもお墓参りに行きやすいように、坂や段差のないバリアフリーの霊園を希望していました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園は、自宅から近くて通いやすいことが、この霊園に決めた一番の理由になります。加えて、山の霊園のように坂や段差のない、フラットな環境も気に入りました。
スタッフのみなさんも、とても親切に対応してくださり、霊園の管理体制にも安心することができました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは、万が一の地震にも強く、拭き掃除もしやすいようにと、弊社オリジナルデザインを選ばれました。
墓石に使う石は、目が細かく、グレーの色目がきれいな黒龍石を採用していただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した寺田家の墓石

寺田様【枚方市牧野本町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン オリジナル洋型
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て、霊標

墓石工事担当者より

西 義一

(株)西鶴 西 義一

すごく石目がきれいで、ツヤのある黒龍石で、磨きも彫刻も大変きれいに仕上がっています。
真心こめて、丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和29年7月7日生(職人歴40年以上)施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、寺田様よりお言葉をいただきました。

本日は、お墓の開眼と納骨法要を無事に執り行うことができました。本当にありがとうございました。法要室で食事もすることができて、親族も大変満足して帰りました。
スタッフの皆様には、長いお付き合いとなりますが、今後ともよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

寺田様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で寺田様の大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
家族を想われる気持ちのこもったお墓創りのお手伝いができて、とてもうれしく思っております。
ハピネスパーク牧野霊園で、お墓を建てて本当に良かったと思っていただけるように、スタッフ一同、精進してまいります。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。