ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.244 本田様【枚方市走谷在住】

綺麗な法要室で、ゆっくり食事ができて良かったです。

本田様【枚方市走谷在住】

私が担当させていただきました。

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

ご来園いただき、まずは、本田様のご意向などを聞かせていただきました。本田様ご家族の、ご主人様に対して精一杯のことをしてあげたい、という強い思いを感じながら、一生懸命お話を聞かせていただきました。

INTERVIEW

本田様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てたきっかけを教えてください。
二ヶ月ほど前に主人が亡くなりました。兵庫県の霊園に墓所はあったのですが、お墓は建てていませんでした。お墓を建てるなら、自宅から近く通いやすい場所で、と考えて家の周辺での霊園選びを始めました。
どんな霊園がご希望でしたか?
いつでも好きな時にお墓参りがしたいので、自宅から近くアクセスの良い霊園が希望でした。 加えて明るい雰囲気で、階段や坂の無いバリアフリーの霊園があったらいいな、と思っていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
家から近くて通いやすく、霊園の雰囲気や管理などが、しっかりしていたことが好印象でした。スタッフの方にもとても親切にしていただけて、とても良い環境だったので決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは耐震性にも優れていて、お墓掃除がしやすいということもあり、当霊園オリジナルデザイン墓のアントス型を採用していただきました。
墓石の石の種類は、深い青色が特徴の黒龍石を選んでいただきました

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した本田家の墓石

本田様【枚方市走谷在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
幅1350mm×奥行き1200mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション 石張り、ローソク立て、霊標

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

墓石工事を担当しました西です。
丁寧に施工させていただきました。
何かございましたら、気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    開眼法要を終えられ、本田様よりお言葉をいただきました。

VOICE

開眼法要を終え、本田様よりお言葉をいただきました。

綺麗な法要室で、祭壇のお花もとても綺麗でした。食事もとても美味しかったです。移動が無いので、皆でゆっくりワイワイと食事ができて良かったです。
スタッフの方にも親切にしていただき、とてもいい法要になりました。本当にありがとうございます。

担当者のコメント

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

本田様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、ご主人様の大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
ご家族のやさしさや、強い思いが詰まった、お墓がきれいに仕上がって本当に良かったです。お父様のお顔の影彫り彫刻も、ご家族ご親族の皆様に喜んでいただけて、うれしかったです。法要後には、弊社のお客様インタビューに快く協力していただき、重ね重ね本当にありがとうございました。
今後もスタッフ全員が一丸となって、一生懸命つとめさせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします。