ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.100 松岡様【枚方市養父在住】

すべてにおいてパーフェクト、素晴らしい霊園だと感じた!

松岡様【枚方市養父在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

松岡様は以前からハピネスパークを知っておられたそうで、初めてご家族で見学に来られた時に、すぐに気に入っていただき、ご契約いただきました。
交通の便の良さ、バリアフリーが決め手になったそうです。
併設している花屋(ハピネスフラワーマーケット)も、とても気に入っていただきました。

INTERVIEW

松岡様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをするきっかけを教えて下さい。
私は次男なので自分達夫婦から始まるお墓が必要だなと、お墓について以前から少し気にしていました。今年のはじめに息子を亡くし、具体的にお墓を考えることになりました。
どんな霊園がご希望でしたか?
どこからでもお墓参りしやすい立地条件の良い場所で、環境の整った霊園を探していました。 また、妻は少し目が悪いので段差が無く、バリアフリーで通路の広い霊園があれば良いと考えていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
以前の勤め先がハピネスパーク交野霊園の近くにあり、よく見かけていました。
その時からハピネスパークのことが気になっていました。
自宅からはハピネスパーク牧野霊園の方が近いので、実際に見学に行ってみました。
とても立地条件がよく、親族みんながお墓参りに行きやすい霊園でした。
霊園内には花屋さんがあり、線香ローソク付でお花を売っているので、手ぶらでお墓参りに行けてとても便利でした。
すべてにおいてパーフェクトで良い霊園だと感じましたので、ハピネスパーク牧野霊園に決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは当社オリジナルの洋型にされました。
石種は艶があり水をまったく吸わないインド産のYー1を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した松岡家の墓石

松岡様【枚方市養父在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン オリジナル洋型
石種 Y-1(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

シンプルなデザインでありながら、とても艶があり、きれいなお墓です。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    晴天の下での法要でした

VOICE

開眼法要を終え、松岡様よりお言葉をいただきました。

本日、晴天の下ハピネスパーク牧野霊園で、お墓の開眼法要と息子の納骨をすることができました。
駅から近い霊園ので、親族みんながお参りしやすいと言ってくれました。
明るくきれいな霊園なので、息子も寂しくないと思います。
いつまでもきれいなままで、気持ちよく迎えていただけたらと思います。
どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

松岡家の大切なお墓創りのお手伝いをさせていただきました。
お墓のことは、全てお任せしますと信頼していただけたことを、本当に光栄に存じます。
松岡様本当にありがとうございました。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。