ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.098 村上様【枚方市東牧野在住】

車イスでのお墓参りも、快適にできる霊園でした。

村上様【枚方市東牧野在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、ハピネスパーク牧野霊園にご来園いただき、村上様の現在の状況とお墓創りに対する希望を、しっかりと聴かせていただきました。
施主様はじめ、ご家族みなさまに満足いただけるように、大切なお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

村上様へインタビューさせていただきました。

お墓を考えられたきっかけを教えてください。
数年前に母を亡くし、お墓をどうしようかと考えていたところ、今年は妹を亡くしました・・・・ 父の希望で、母と妹のためのお墓創りの検討を、具体的に始めました。 それからインターネットで色々な霊園を探しました。
どのようなお墓創りをされたかったのですか?
父は車イスに乗っていますし、とにかく平坦地で坂や段差のない霊園が希望でした。 できるなら親族たちがどこからでもお墓参りに行きやすい、交通の便が良く、駅から近い霊園があったら良いなと考えていました。 インターネットのホームページを見てハピネスパーク牧野霊園が気に入ったので、資料の請求をしました。
ハピネスパーク牧野霊園に決められたポイントは何ですか?
父に頼まれ、インターネットで霊園探しを始めました。 ハピネスパーク以外の霊園は父が気に入らず、ダメだという言葉を信じ、ハピネスパーク牧野霊園に資料請求をしました。 営業担当の富松さんがすぐに資料を持参してくれました。 実際に見学に行くと、明るく、きれいな霊園で、通路もフラットで、車イスでもお墓参りができる霊園でした。 将来にわたって、ここなら安心してお墓参りができると思って決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは、お父様のご意向も取り入れられ、従来の和型を選ばれました。
石のほうは、見た目の色合いも気に入られ、そして硬くて水を吸いにくいという事もありインド産華秀石を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した村上家の墓石

村上様【枚方市東牧野在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン 八寸神戸型(和型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 霊標、板石張り

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

墓石の施工担当の西です。
墓所の入口を段差のないバリアフリータイプにされ、すっきりと仕上がっています。
石碑の磨きも文字彫刻もきれいです。真心こめて施工しました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお造りさせて頂きました

  • 開眼法要の写真

    青空の下、開眼法要が執り行われました

VOICE

開眼法要を終え、村上様よりお言葉をいただきました。

担当の富松さんは、お墓に対する私や父の様々な要求にすぐに対応してくれました。
本当に感謝しております。
実は今日のお墓の開眼法要を前に、施主である父が他界してしまいました。
しかしお墓創りに参加することができ、本人もきっと安心していると思います。
ありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

村上様、この度はハピネスパーク牧野霊園で村上様の大切なお墓創りをお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
墓石デザインの打ち合わせや文字原稿の確認など、迅速に対応いただき、お墓創りをスムーズに進めることができて感謝しております。
本当にありがとうございました。
これからお墓参りに来ていただいたら、更なるハピネスを感じていただけるようにスタッフ一同精一杯つとめてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。