お客様の声

戻る

vol.141 金谷様【枚方市在住】

家族一同皆でお墓参りできる明るく、綺麗な霊園を探していました

金谷様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

ハピネスパーク牧野霊園にご来園いただき、まず金谷様のお話を一生懸命聞かせていただきました。
亡くなったご主人様の思い出や、ご家族のこと、お墓に求められることなどをしっかりと、聞かせていただきました。
ご家族皆様が満足いただけるように、大切なお墓創りのお手伝いを、誠心誠意一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

金谷様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられる、きっかけを教えてください。
昨年の夏、主人が亡くなりました。続けて1年の間に、伯母や母も亡くなり、辛い時期が続き、精神的に落ち込んでいました。 息子とも話をして、お墓創りをどうするか?家族会議をしました。
どんな霊園がご希望でしたか?
近くのお寺の墓地にも見学に行きました。暗くて、怖かったので、1人でお墓参りに行けないと感じました。 孫逹の将来のことを考えると、アクセスが良いことも霊園選びの条件でした。お墓参りに行くのにアクセスが良ければ、将来どこに住んでいても、お墓参りに皆で行くことができると考えたのです。 1人でも、お墓参りに行ける、明るくてきれいな霊園が希望でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
お墓の相談で、息子達と一緒にハピネスパーク牧野霊園さんを訪ねました。
担当してくださったスタッフの方々に、お墓の話や霊園の説明を聞きました。ハピネスパーク牧野さんは、とても行き届いた管理がされており、明るくきれいでした。ここならば、家族も来てくれるだろうし、1人でもお墓参りに行くことができると思い、ハピネスパーク牧野霊園さんに決めました。
あと、担当の富松さんに、丁寧に、親切に話を聞かせてもらい、その日にお話しを決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

デザインは、ご主人のイメージに合った和型のお墓を選ばれました。
石の種類は艶持ちの良い、インド産の華秀石をお選びいただきました。
墓石の前には、「ありがとう」の彫刻のプレートを取り付けることにされました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した金谷家の墓石

金谷様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン 八寸二重台(和型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て、文字プレート

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

この度はご建墓いただきましてありがとうございました。
伝統的なお墓でありながら、ありがとうのプレートがお洒落ですね。
心を込めて作業いたしました。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    気持ちの良い青空の下、開眼法要が滞りなく執り行われました

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後、2階法要室にて大変ありがたい「お客様の事例」を頂戴しました

VOICE

開眼法要を終え、金谷様よりお言葉をいただきました。

昨年1年の間に、叔母、母、そして主人が亡くなり精神的に落ちこんでいました。
そんな時、とりあえず主人のお墓の相談に話だけでも聞かせてもらおうと、ハピネスパーク牧野霊園さんに行きました。
担当の富松さんに丁寧に、親切にお話を聞かせてもらってその日に即決し、お墓の購入を決めました。
その後もお墓のことだけでなく、色々と親身になって聞いていただきました。ありがとうございます。
わからないことも、電話で何度も親切に対応していただき今年8月に無事に納骨を済ませることができました。
ハピネスパーク牧野霊園さんでお墓建てることができて本当に良かったと思います。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

金谷様、この度は、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いを担当させていただき、本当にありがとうございました。
プレートの文字など、とても想いのこもった温かいお墓が完成して、大変嬉しく思っております。また、お墓の開眼法要後には、弊社のお客様インタビューで、すごくありがたいお言葉を頂き、重ね重ね、本当にありがとうございます。さらなる、満足をしていただくために、スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。
これから、一生のお付き合いとなりますので、末永く、よろしくお願いいたします。