ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.078 市來様【枚方市在住】

あちらこちらに見学に行きましたが、やっぱり明るくてバリアフリーの霊園に決めました

市來様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まず、市來様にご来園いただき、お墓に関する要望を聞かせていただきました。
市來様のご主人様へのお気持ちや、ご家族へのお気持ちのこもった、大切なお墓創りのお手伝いを誠心誠意、一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

市來様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられる、きっかけを教えてください。
三年前に主人を亡くしました。 どこでお墓を建てたら良いかと、娘と一緒にあちらこちらの霊園に見学に行きました。
どんなお墓創りを希望されましたか?
予算のことも、とても気になっていました。 しかし将来のことをしっかり考えると、価格の安さだけで選ぶのではなく、やはり明るくて、バリアフリーの霊園がいいなと思いました。 また、娘も暗くてさみしい、いかにもお墓という場所はイヤだなと考えており、一緒に理想の霊園を探しました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
本当に多くの霊園に見学に行きました。
しかし、段差や坂の無いバリアフリーの霊園は、ハピネスパーク牧野霊園だけでした。
いずれは自分も入るからと、次女も真剣に検討してくれました。
やはり、こちらが一番明るくて、スタッフさんの対応も一番良かったと意見が一致しました。
また交通のアクセスも非常によく、最終的にここだと母娘の意見がまとまりました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

石碑は当社オリジナル洋型「パルウム型」を選ばれました。
石の種類は水を吸いにくいインド産「華秀石」にされました。
また、正面の彫刻文字は、娘様に考案していただいたオリジナル書体の「想」を彫られることになりました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した市來家の墓石

市來様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

この度は、ご建墓いただきまして、本当にありがとうございました。
「想」という、こだわりの書体が、すごく良いですね。
真心を込めて 施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    いい天気の中、開眼法要が滞りなく執り行われました

  • 開眼法要の写真

    開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお造りさせて頂きました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、市來様よりお言葉をいただきました。

この度はハピネスパーク牧野霊園のスタッフの方々のおかげで、素敵なお墓を建立することができました。
また、晴天の下で、主人の納骨を無事終えることができ、本当に感謝しております。
とくに担当の富松さんの「至れり尽くせり」の対応で安心してお墓創りを進めることができました。
ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

神奈川にお住まいの長女様の「素敵なお墓創りをしてくれた母と妹に、本当に感謝しています。」というお言葉が、とても印象的でした。
お近くのご家族、離れてお住まいのご家族様にも、とても喜んでいただき、われわれスタッフ一同、大変うれしく思っております。
今後も、更なるハピネスを提供し続けるために、スタッフみんなで、お客様もわれわれも喜ぶ霊園創りに精進してまいります。