ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.131 中尾様【枚方市在住】

父らしい雰囲気の霊園を見つけました

中尾様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

初めてご来園いただいた時に、中尾様のお考え、ご希望をしっかりと聞かせていただきました。
新しいものが好きだったという、お父様のご希望に応えられるようなお墓創りを、誠心誠意提案させていただきます。

INTERVIEW

中尾様へインタビューさせていただきました。

お墓を考えられたきっかけを教えてください。
父が亡くなり、お墓を考えることになりました。 その時に見学したいくつかの霊園で樹木葬を知り、お墓を建てない形でほとんど決めていました。 しかし、最後にハピネスパーク交野霊園を見学した時に、お墓を建てることの大切さを気付かせていただきました。
樹木葬を考えられていたのですか?
お墓を建てること自体が初めてでしたので、どういう形があるのかも知りませんでした。 しかし、樹木葬という埋葬方法を知り、お墓を建てる大切さも知り、ハピネスパーク交野霊園でならお墓を建てたいという思いにいたりました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
父のお墓は、樹木葬ということに決めかけていたのですが、これほどまでに考え方が変わるとは思っていませんでした。
環境や、雰囲気や、お墓の形、お墓を建ててからの管理体制を聞き、ここでなら、父の為のお墓創りができると思い、即日に契約をしました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

お墓の形は、お花立を花瓶型に、ロウソク立ては丸い、当社オリジナルのパルウム型にしていただきました。
また石の種類は、重厚感のあるインド産の黒御影石を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した中尾家の墓石

中尾様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション ローソク立て、花立体彫刻

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

花瓶型の花立が可愛らしく、きれいな黒色のお墓ですね。心を込めて、工事をさせていただきました。
何かありましたら、何なりとお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご家族による除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    私も一緒に撮影して頂きました

VOICE

開眼法要を終え、中尾様よりお言葉をいただきました。

先日、無事法要を終えることができました。担当の西村さんには、大変お世話になりありがとうございました。また、これから長いお付き合いになります。どうぞよろしくお願いします。
父親の墓を建てようと、いくつかの霊園を見学に行きました。その中で、樹木葬を知り、霊園もほぼ決めていました。そして、いよいよ申し込もうとした矢先に折り込みチラシで、ここハピネスパーク交野霊園を知り見学しました。
参考に聞いた洋型墓石のことや、霊園の広さ、立地、環境から気持ちが傾き、そして何より、説明していただいた西村さんと同じ町会、そしてご両親と親交があったことがわかり、これも何かの縁ということで、見学だけのつもりが、その場で契約までしてしまいました。新しい物好きの父親だったので、洋型墓石や、他と違う体裁に喜んでくれていると思います。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

中尾様、この度はハピネスパーク交野霊園で、お父様の為の大切なお墓創りをしていただき、ありがとうございました。
当初からのご希望でありました、新しい物好きのお父様が喜んでいただけるお墓創りができ、私も大変うれしく感じております。
これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。