ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.125 細包様【枚方市招堤在住】

バラに囲まれ、全ての条件を満たしてくれた霊園でした!

細包様【枚方市招堤在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

ご来園いただいた時に、「条件を満たした霊園だった」と言っていただき嬉しかったです。
細包様の大切なお父様の為に、どのようなお墓を希望されるのか、誠心誠意ご提案をさせていただきます。

INTERVIEW

細包様へインタビューさせていただきました。

お墓を考えられたきっかけを教えてください。
父が亡くなり、お墓探しを始めました。父は、四国の自然が多い所で育ったので、お墓を建てるなら、自然に囲まれ、日当りが良い霊園を探していました。母の事を考え、バリアフリーも条件の1つで、そんな霊園は無いと周囲に言われました。そんなとき全ての条件を満たしている霊園を見つけたのです。
どのようなお墓創りをされたかったのですか?
昔ながらのお墓の形しかイメージがなかったのですが、交野霊園を見学すると、モダンな形のお墓の方が、父のイメージに合っていると思い、母と私たちはお任せすることにしました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク交野霊園さんは、家族一同で「こんなところがいいね」と考えていた霊園と一致しました。花屋を経営しているので植栽がたくさんあり、いい雰囲気だと思いました。バラがきれいに咲き、古木のオリーブが植えられていることに驚き、父のお墓はここしかない!とすぐにこちらに決めさせていただきました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

石碑は、石種にこだわられ、ご主人の郷里である四国の、愛媛県産大島石をお選びいただきました。
デザインは、モダンな形にこだわられていたので、西鶴オリジナルの形を提案させていただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した細包家の墓石

細包様【枚方市招堤在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 3聖地(2.43㎡)
幅1800mm×奥行き1350mm
デザイン オリジナル洋型
石種 大島石(愛媛県産)
オプション 霊標、ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

この度はご建墓ありがとうございます。愛媛県産の大島石で創られたモダン墓石は、石目もきれいでとても味のあるお墓ですね。
細部まで丁寧に工事をさせていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    一緒に写真を撮っていただきました

VOICE

開眼法要を終え、細包様よりお言葉をいただきました。

父のお墓が、こんなに早く建てることになるとは思ってもいませんでした。
バラが咲きほこり、周りの木々も青々と育ち、緑あふれる中で、父もやすらかに眠ることが出来ることと思います。母の希望で父の郷里である四国の石で墓石を建ててもらい、父も郷里を思い出し、喜んでくれていることでしょう。
私たちも、お墓まいりに行くのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

この度は、細包様の大切なお墓創りのお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。最初にハピネスパーク交野霊園に見学にいらっしゃったときから、全て条件を満たした霊園だと、ご家族一同話が盛り上がっていらっしゃって、とてもスムーズにお話が進みました。
これからも、細包様が喜んでいただけるように精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。