お客様の声

戻る

vol.117 山﨑様【枚方市在住】

家族のために頑張ってくれた主人のお墓を信頼できる石材店で建てたかったのです。

山﨑様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

山﨑様は大切なご主人と娘様を亡くされ、ハピネスパーク交野霊園にお越しになりました。
信頼できる石材店を希望されていた山﨑様は、知人に信頼できる石材店の霊園があると言われ、ハピネスパーク交野霊園にお越しになりました。
霊園に対するご希望条件と、信頼できる石材店と判断いただいたことで、すぐにご契約に至りました。

INTERVIEW

山﨑様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てたきっかけを教えてください。
3年前に主人を亡くしたのがきっかけで、お墓の検討を始めました。 世間ではお墓は必要ないという話も耳にしますが、家族のために頑張ってくれた主人のお墓をきちんと建てて、若くして亡くなった娘の遺骨と一緒に納骨したいと考えていました。
お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?
家族みんながお参りしやすい、明るい雰囲気の霊園を希望していました。 また将来のことを考えてバリアフリーも検討条件の一つでした。 霊園の環境も大切ですが、石材店によっては質の悪い墓石を平気で売っている会社もあると聞いていましたので、信頼できる石材店を希望していました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
知人の薦めもありハピネスパーク交野霊園さんに見学に行きました。
坂や階段もないフラットな環境で、とても明るくきれいな霊園だと感じました。
石材店の西鶴さんも、企業理念や石材の材質などとても信頼できる会社だと感じました。
ここなら、家族のためのお墓を建てるのに、ふさわしいと感じました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

山﨑様は吸水率が低く頑丈で、濃いグレーの中に青い雲母がきれいな石種の南アフリカ産インパラブルーを選ばれました。
お墓の形は洋型の当社オリジナルのパルウム型を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した山﨑家の墓石

山﨑様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型(洋型)
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ローソク立て、花立体彫刻

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

この度は石碑のご注文をいただき、ありがとうございます。
「桜」の彫刻が、とてもきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    お焼香の様子

VOICE

開眼法要を終え、山﨑様よりお言葉をいただきました。

納得のできる環境のよい霊園で、すてきなお墓を建てることができて、本当に安心いたしました。
ハピネスパーク交野霊園さんは、いつもきれいに管理していただいていますので、家族みんなが気持ちよくお参りにくることができます。
子供や孫たちも、しっかりお墓を守っていくと言ってくれています。
お墓を建てて本当によかったです。
ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

ハピネスパーク交野霊園をお選びいただき、山﨑様のご納得していただけるお墓を建てていただくことができました。
今回、山﨑様の大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、私も本当に光栄に思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。