ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.062 田村様【大阪市城東区在住】

出会った『安らぎの地』がハピネスパーク牧野でした

田村様【大阪市城東区在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

ご来園いただき、まずは、田村様のお考え、ご意向を一生懸命聞かせていただきました。そして、ハピネスパーク牧野霊園、弊社の霊園管理のことや、墓石建立についての流れなど説明させていただきました。田村様の大切なお墓創りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

INTERVIEW

田村様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
主人が亡くなり、次男という事もあり代々のお墓への納骨ではなく、主人から始まる、お墓創りを考え出しました。生前の主人の思いを出来るだけ取り入れた「安らぎの地」をと探し求めましたが、なかなか思うような場所が見つかりませんでした。
ハピネスパーク牧野霊園へ来園されてみていかがでしたか?
実際にハピネスパーク牧野霊園を訪れてみますと、今までの墓地への暗いイメージが払拭されました。とても明るく解放的で、好感が持てました。 職員の方も丁寧に説明してくださり、とても親切でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
今まで暗くて寂しい墓地で、画一的な形の石碑しか選べないような霊園ばかりを見て来ました。
ハピネスパーク牧野霊園に見学に行き、亡くなった主人にふさわしい、明るくて清潔感のある場所で、おしゃれな石碑を建てられる「やすらぎの地」はここだと感じました。
職員の方々も親切で明るい方ばかりでしたので安心してお任せできると感じました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは、和洋折衷型で人気のクレーネー型をご採用いただきました。お墓の石種は、色と石目がきれいな黒龍石をお選びいただきました。オプションで、ローソク立て、霊標を付けられ、手前のスペースは、お手入れのしやすい石張り加工をお選びいただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した田村家の墓石

田村様【大阪市城東区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン オリジナル洋型
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て、霊標、石張り

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

きれいな石目の黒龍石ですね。磨きも字彫りも、きれいに仕上がっています。心を込めて丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職による開眼法要が執り行われました

  • 開眼法要の写真

    集合写真には私も入れて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、田村様よりお言葉をいただきました。

昨年夏頃から「安らぎの地」を探し求め、ホトホト疲れが出始めた頃、
出会った「安らぎの地」がハピネスパーク牧野でした。凝り固まった墓地へのイメージだったのが、職員の方の御親切な説明で目からウロコでした。
故人である主人の思いを出来るだけ取り入れたいと、常に頭の上に重い石がのし掛かっておりましたが、ハピネスパーク牧野霊園さんを見学させていただき、あっという間に重圧から解放されました。あれ程悩んでいた墓建立の問題が解決しました。
桜満開の頃、お墓が出来上がり、バラ満開の時、職員の方々の手厚いお手配で開眼、納骨法要を終えることができました。息子達も、これ程の心配り、ただ感謝のみと申しておりました。「終わりよければすべて良し」私の好きなことわざの1つです。主人も安らぎの地でホッとしてくれるでしょう!
ありがとうございました。感謝です。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

田村様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
そして、お墓の開眼法要後には、大変ありがたいメッセージを書いていただき重ね重ね本当にありがとうございました。
こういったお客様の真のお声を読ませていただく度に、本当のハピネスを提供したいという、弊社の理念を、より強く感じております。これから、もっともっと大満足していただけるように、全社員一丸となって精進してまいります。今後とも末永くよろしくお願いいたします。