ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.069 石丸様【交野市在住】

ハピネスパーク交野霊園を選定して正解でした

石丸様【交野市在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

石丸様はインターネットでハピネスパーク交野霊園をお知りになり、見学にお越しいただきました。
自然の借景と洋風のイメージを特に気に入っていただきました。
すでに建てていただいている他のキリスト教のお客様のお墓をご覧になり、イメージが具体化した
とおっしゃっていました。

INTERVIEW

石丸様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられたきっかけを教えてください。
昨年妻を亡くしお墓を考え始めました。 娘しかいないので大きなお墓はいらないのですが、故人の遺志に添う自然のふところにふさわしい場所に遺骨を返したいと考えていました。
実際にお悩みだったことは何ですか?
私達はキリスト教信者なので、和風の昔からあるお墓のイメージには少し違和感を感じていました。 娘達もインターネットで霊園探しをしてくれたのですが、多くの霊園は 暗いイメージで寂しいところが多く、妻の墓にふさわしい理想的な霊園がなかなかありませんでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
故人の遺志に添い自然のふところにふさわしい場所に遺骨を返したいと考えていました。
美しい自然環境に囲まれながらも、きちんと整備のされた場所ですね。
その想いを実現できる場所としてハピネスパーク交野霊園を選びました。
家族、親戚にも賛同してもらい、ハピネスパーク交野霊園を選定して正解でした。
また偶然にも知人も墓所を確保されており“ご縁があるな”と思い安心いたしております。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

キリスト教らしく十字架と聖書の御言葉と共に、奥様の好きだったユリの花の影彫り彫刻したいとのご希望がありました。
そこで石種は彫刻が一番浮き立つインド黒石を薦めさせていただき、採用いただきました。
シンプルな石碑デザインですが上部の形状など綿密に打合せしました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した石丸家の墓石

石丸様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン オリジナル洋型
石種 インド黒(インド産)
オプション ユリの花影彫り

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

インド黒石の色合いがお花の彫刻を引き立たせており、とてもきれいに仕上がっていました。大変素敵なお墓ですね。
石碑工事を丁寧に作業させていただきました。何かお気づきのことがあれば、なんなりとご連絡ください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    参列者皆様で賛美歌を合唱されました

  • 開眼法要の写真

    お一人ずつ、当霊園で用意した白菊を献花されました

VOICE

開眼法要を終え、石丸様よりお言葉をいただきました。

故人の遺志に添う場所に遺骨を返すことが出来て本当に良かったと思います。
今回は一周忌の納骨式にもかかわらず大勢の親族一同、又兄弟姉妹に囲まれ、家族的なムードで執り行われて本当に良かったと思っております。
これからお墓を建てられる方にアドバイス
ご夫婦共に健康な時に墓所の選定をされることがとても大切だと実感いたしております。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

お墓創りを通じて石丸様の奥様への思いやこだわりを形にしていただきました。
石碑のデザインや彫刻の細部までしっかりと打合せさせていただいた結果、本当に満足していただく事が出来ました。
石丸様本当にありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。