ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.049 甲斐様【枚方市在住】

霊園全体の明るく開放的な雰囲気や管理体制が決め手

甲斐様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

しっかりと甲斐様のご意向を聞かせていただきました。四十九日法要に合わせてのお墓創りで、急ぎの日程ではありますが、満足のいくお墓創りを精一杯させていただきます。

INTERVIEW

甲斐様へインタビューさせていただきました。

担当スタッフとのお墓創りの打合わせはいかがでしたか?
こちらの注文にも全て対応していただき、大変感謝しております。
他霊園も検討されたとの事ですが、ハピネスパーク牧野霊園にされた決め手は何ですか?
もちろんアクセス面での通いやすさもありますが、霊園全体の明るく開放的な雰囲気や管理体制も含めた環境が決め手となりました。
お墓の正面文字の字体ですが、通常の書体ではなく、ご自身で選ばれた書体にされました。どうしてこの書体を選ばれたのですか?
絆の半の二つの点がありますよね、この点の向きが字体によって上を向くタイプと下を向くタイプがありました。私は、下向きの点の方が良かったので、この字体を選びました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

希望は洋型で、お母様もお墓参りしやすいように、背が高くなく掃除しやすいデザインを希望されました。息子様からはお母様のために、あまりかがまなくてもお花をいけたり、線香が使えるように、花立や線香皿の位置をできるだけ上の位置にしたいという要望が出ました。墓石の色はグレーの色合いがとてもきれいなインド産の華秀石をお選びいただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した甲斐家の墓石

甲斐様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン 洋型(特注)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

今回の石碑は施主様の思いの詰まったデザインでした。とてもお墓参りしやすい墓石で、丁寧な工事をさせていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職による開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご家族、ご親族で法要に参加しました

VOICE

開眼法要を終え、甲斐様よりお言葉をいただきました。

父の四十九日法要のタイミングで、開眼法要を無事に終える事が出来ました。短い日程の中、お墓の細かいデザインの希望にも対応していただき、本当にありがとうございました。色々と他の霊園も検討しましたが、最終的にハピネスパーク牧野霊園にして本当に良かったです。開眼法要に参列した親族逹からも、非常に評判が良かったです。参列者全員に、スタッフの皆さんが、お茶まで出していただき感謝しています。今後も色々とお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

甲斐様の大切なお墓創りをお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
 将来を見据え、お母様が使いやすいようにと花立の位置や線香の位置を出来る限り高くしてほしいと要望された息子様の思いやりが充分伝わってくる墓石になりました。
 完成したお墓を見に来ていただいた時や、開眼法要後、メッセージを頂戴した時、良いお墓創りのお手伝いをさせていただいたと強く感じました。
 これからが永いお付き合いになりますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。