ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.036 後長様【大阪市鶴見区在住】

打合せ通りに主人のお墓ができあがった

後長様【大阪市鶴見区在住】

INTERVIEW

後長様へインタビューさせていただきました。

お墓をつくるきっかけは何だったでしょうか?
主人が亡くなったためにお墓が必要になりました。
ハピネスパーク交野霊園をどのようにしてお知りになりましたか?
子供達がインターネットで良い霊園はないかと調べてくれました。 自宅のある大阪市内からのアクセスが良い場所や、環境が良い場所がないかと探してくれたのです。
ハピネスパーク交野霊園を選ばれた理由はどうしてでしょうか?
初めて見学した時に、ここは従来のお墓のイメージと違い、公園のような明るい雰囲気の霊園でした。 海や山、川やお花の大好きだった主人も、ここならきっと喜んでくれると思いました。
お墓を建てられるのにデザインなどのこだわりはありましたか?
今までの形?(和型)は候補にはなかったです。 それと、将来は娘がお墓を管理をしていきますので、お墓に刻む文字は苗字をメインにするのではなく、メッセージ性のあるものにしたくて、「絆」という文字を選びました。 それと、他のお墓を見て、お花の彫刻がとてもきれいでしたので、私たちのお墓にも、ユリのお花を選んでみました。 あと、お墓の床には青くキラキラしてきれいなブルーパールという石を選んでみました。
お墓をつくることに不安はなかったでしょうか?
最初は不安ばかりでした。お墓を建てるなんてまだまだ先のことだと思い、考えてもいませんでした。 一番相談にのってほしい主人のお墓を建てることになり、何からやればいいのか?お墓のことをよく知らないまま、あれこれと一人で悩んでいました。
出来上がったお墓をご覧になられていかがでしたか?
この度、担当していただいた方に、お墓のイメージのイラストや文字の原稿を見せていただき、その打合せ通りに主人のお墓ができあがった時は、とてもうれしくて思わず涙がでました。 そして、このハピネスパーク交野霊園は、春には桜が霊園そばにきれいに咲いてくれますので、主人と一緒にお花見ができて、家族みんなが喜んでいるんですよ。 ここでお墓を建てて本当に満足しています。主人も喜んでいると思います。
これからお墓を建てようと思っている方にアドバイスがあればメッセージをいただけませんか
たくさんの霊園を見学したわけではありませんが、ハピネスパーク交野霊園へおじゃまし、担当の方にいろいろなお話を聞かせていただき、安心してお任せできると思いました。 あれこれ1人で悩まずに、どんなことでも相談できる方がいらっしゃるところでお墓づくりを考えられることをおすすめします。

完成した後長家の墓石

後長様【大阪市鶴見区在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン 洋型
石種 インド黒(インド産)
オプション 花立体彫刻、床石張り使用

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している