ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.022 福嶋様【枚方市天之川町在住】

年を取ってからでもお参りができる

福嶋様【枚方市天之川町在住】

INTERVIEW

福嶋様へインタビューさせていただきました。

まず、お墓を探される事になったきっかけを教えてください。
妻が亡くなり、お墓が必要になりました。 今後も枚方から引っ越しなど考えていないので、枚方市内で霊園を探すことにしました。
どんなお墓を考えておられたのですか?
ハピネスパーク牧野霊園に来るまでは、従来の縦長の墓石しか知りませんでした。 それで、当たり前のように従来の墓石を考えていました。 こちらに見学に来て、横型の洋型という墓石の形がある事を初めて知り、家族と相談しました。 息子や娘と相談した結果、横型の洋型の墓石にしました。
デザインはどうやって決められましたか?
ハピネスパーク牧野霊園のなかにある墓石を見て、参考にさせていただきました。 昔ながらの墓石しかない場所であれば、昔ながらのお墓を建てていたかもしれません。
今回のお墓創りでこだわられた点はどこですか?
墓石の色合いにこだわりました。 デザインを先に決めて、その後に、このデザインに合う色合いを考えました。
出来上がったお墓を見られて、どう思われましたか?
イメージ通りの墓石になっていました。 後から、こうすれば良かった等のことは、家族含めて一切出ていません。 そして、週に1回はお参りを欠かさないようにしたいと思っています。 月日が経っても、妻に会いにくるのに、1ヶ月あけたくないんですよ。
弊社のいいところはどこですか?
みなさん親切ですよね。 自分もサービス業ですので、すごくわかります。 いつも、先に大きな声で挨拶をしてくださるので、自分も必ずお参りさせていただく時には、必ず事務所に行って挨拶させてもらっています。
これからお墓を建てられるお客様に何かメッセージを頂けないでしょうか?
私は、年を取ってからでもお参りができる、平坦でバリアフリーの場所を選びました。 そして、車でお参りにいけなくなってからでも大丈夫なように、公共交通機関から近い場所としてハピネスパーク牧野霊園を選びました。 こういった場所だから、1週間に1度のお参りに行きたくなるのだと思います。

完成した福嶋家の墓石

福嶋様【枚方市天之川町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
幅1350mm×奥行き1200mm
デザイン 洋型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 霊標 ローソク立て

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している