ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.024 溝部様【大阪市西区在住】

自由な発想で洋風なお墓を建てることができました

溝部様【大阪市西区在住】

INTERVIEW

溝部様へインタビューさせていただきました。

お墓をつくられるきっかけを教えていただけますか?
主人が亡くなった為にお墓探しを始めました。
ハピネスパーク牧野霊園をどのようにしてお知りになられたのですか?
父が京都で分骨しているので、同じように墓参りのできる京阪沿線で考えていました。 最初はインターネットで調べ、葬儀屋さんの紹介で知りました。
ハピネスパーク牧野霊園をはじめて見られた時はいかかでしたか?
ふつうお墓は怖いようなイメージがあったのですが、きれいでお墓らしくないと思いました。
ハピネスパーク牧野霊園に決められたポイントは何ですか?
今までお墓は山奥にあるものと思っていました。 しかし、当園は町の中にあり、きれいで明るい雰囲気で、怖いイメージがなかったからです。
どのようなお墓がご希望でしたか?
お墓の大きさも、一区画のサイズでしか無理なところが多かったりするなかで、昔ながらの形でなく、自由な発想で考えられるお墓を希望していました。
ご希望通りのお墓になりましたか?
主人はあっさりしたのが好きだったので、その思いを形にした洋風なお墓になったと思います。
これからお墓を建てようと思っている方にメッセージをお願いします。
交通の便も良くお墓参りに行きやすいところがいいですね。またいつもスタッフの方が霊園にいらして、きれいなところがお勧めです。

完成した溝部家の墓石

溝部様【大阪市西区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン 洋型
石種 インド黒
オプション 霊標 灯篭

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している