お客様の声

戻る

vol.006 天沼様【寝屋川市中神田町在住】

わが家のお墓は世界にひとつの芸術品。

天沼様【寝屋川市中神田町在住】

INTERVIEW

天沼様へインタビューさせていただきました。

ハピネスパーク交野霊園のどんな所が良くて決めていただけましたか?
かわいい孫にも恵まれ、元気な間に生前墓を建てたいなと考えていたところ、息子の先輩の紹介により、ハピネスパーク交野霊園に見学に行きました。 自然豊かできれいな霊園で、家族一同すぐにこちらでお墓を建てることに決めました。
一番悩まれた墓石のデザインには満足されましたか?
お墓の形は伝統的なものでいいかなと考えていましたが、息子の先輩に薦められていたデザイン墓の展示にひと目惚れしてしまい即決しました。
このお墓で一番気に入っているところを教えて下さい。
このお墓の最大の特徴は、墓石に嵌め込まれたガラス細工です。 職人さんがひとつひとつ手作りしているというガラス製のバラ細工はとてもやわらかく綺麗な印象で、営業マンから「手作りなので二つと同じもの作れないですよ」と説明を聞き、「世界にひとつの芸術品だな」と思いました。 山並みをイメージしたお墓全体のフォルムと、さりげない青い雲母がおしゃれなインパラブルーという石種もとても気にいりました。
ありがとうございます。ご要望通りに出来ていたでしょうか?
自然石風の石張りにしたいとか、洋風のデザインでありながらも「天沼家」という文字や家紋をバランスよくコーディネートして欲しいというお願いに対して、しっかり対応していただきイメージ通りのお墓になりました。
ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。
きっと子供たちや孫たちも大事に守ってくれることでしょう。 これからも末永く宜しくお願い致します。

墓石打ち合わせ

この石に決まりました

石の画像

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した天沼家の墓石

天沼様【寝屋川市中神田町在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン デザイン墓石
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 霊標 ガラス細工彫刻

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している