staff-blog

スタッフブログ

戻る

ありがとうございます

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園の営業担当、西村哲男です。

昨日、高校時代の友人の結婚式に行ってきました。
高校卒業からもう14年程で、そんな友人の結婚式は同窓会のようなものでした。
久しぶりに会った友人達と盛り上がりました。
毎回思うのは、次こそ自分の番!
こんな事、前も言ってた気がしますが・・・、いやいや、次こそは!!

さて、今回ご紹介させていただきますのは、

枚方市在住の勝様です。

僕が担当させていただいた時は、すでに墓所を決められていたのですが、
家族で話し会った結果、もう少し大きい区画にしようという事で、
墓所を移動されました。
お墓の形は、和型と決められていましたのですが、寝線香の方が良いという事で、
線香立てではなく、線香皿を置くタイプにさせていただきました。

完成後に見に来ていただいた時、すごくホッとされていました。
建てられる前に、お墓って早い事建てたらあんまり良くないって聞いたと仰られていました。
そんな事はまったくありません。お墓を自分たちの為に建てられて、
お墓掃除に来る度に、いい運動になるわと言われる方もおられます。
そんな話をしていたので、勝様もホッとされたのでしょう。

開眼法要も写真のように無事に執り行われました。
猛烈な雨だったのは勝様といまでも話題になります。
今では、萬灯祭に来ていただいたり、ハピネスパークのイベントを楽しんでくださっています。
こういったお客様を担当させていただき感謝です。
勝様ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。