staff-blog

スタッフブログ

戻る

開眼法要ありがとうございます

こんにちは。ハピネスパークの田原です。

朝晩は少し冷えますが、日中はずいぶんと春本番になりまして、
交野霊園のシンボルであるバラのアーチも、ご覧のとおり、緑のトンネルとなってきました。
140421-01
あと、1カ月もすれば、緑色のトンネルは、
赤や黄色、ピンクなどの色とりどりのトンネルに変わるんですよね。
桜の次はバラでみなさまにお楽しみいただけます。

昨日は、私が営業担当をさせていただきました、お客様の開眼法要(お墓開き)をいたしました。
一件はご実家からのお墓のお引越し、もう一件は新仏様のお墓が必要とのことで、
交野霊園にてご建墓をいただきました。同日に二件の法要だったのですが、
偶然にもご建墓いただいたお墓は、ご覧の通り、
140421-02

140421-03
どちらのお墓も、八寸二重台の和風のお墓、石種はインド産の黒御影石という偶然が重なりました。

ちなみに、弊社では法要時のお供えやお花をご用意させていただくサービスを実施しておりまして、
お供えはご覧の通り、季節のフルーツやお野菜を中心に、ふっくらつきたての丸餅と紅白饅頭を盛り付け、
140421-04
お花は、弊社の生花部にてお作りした、特別な法要花をお渡しさせていただいております。
140421-05

お天気も当初、雨の予報だったのですが、何とか雨も降らずに法要を執り行うことができました。
二件のお客様には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。