staff-blog

スタッフブログ

戻る

樹木葬 合祀

こんにちは。千年オリーブの森の中野です。

立冬を迎え、暦の上では冬の始まりを迎えましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

朝夕も冷え込み、日中の陽射しも弱まって、冬が近いと感じる気候になりました。体調を整え、免疫力UP↑で冬を乗り切りたいものです。

合祀(ごうし)って何?

一般的な樹木葬では13~33年など期限があり、期限を過ぎると、ご納骨したところからお骨を取り出して、集合墓(合祀墓)に移動することになります。これを合同でお祀(まつ)りする『合祀』といいます。家族や血縁関係がなくても一緒にお祀りします。そのため家族以外の方と一緒の場所で永代供養をしてもらう形になります。一度合祀されたお骨は取り出すことができません。

お墓・墓石のイラスト(日本)

千年オリーブの森は合祀なし

千年オリーブの森は『合祀なし』『期限なし』となっています。

そのため、家族以外の方とお骨を一緒にすることなく、永遠に家族だけで眠っていただくことができます。

また、永代供養付きとなっているため、最初に『永代供養料』を支払えば追加料金なく、合同供養の形で毎年定期的にお経をあげ、供養させていただいております。

跡継ぎがいない方でも安心

千年オリーブの森は合祀なし、期限なし、永代供養付きとなっているため、独身の方、お子さんがいらっしゃらない方など、将来跡継ぎがいない方でも、無縁墓になることがなく、永遠に供養してもらえるため安心です。

千年オリーブの森ホームページはこちら?

⇒ https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

千年オリーブの森・資料請求・見学・お問合せはこちら

⇒ https://e-saikaku.co.jp/contact/