staff-blog

スタッフブログ

戻る

永代供養付き樹木葬 関西 枚方 京都 奈良 神戸

こんにちは。千年オリーブの森の中野です。

毎日猛暑日といった、夏らしい気候の今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

時折吹く風に涼しさを感じ、みなさま気持ちよくお参りしていただいております。

永代供養にも期限がある

永代供養の期限は、お寺、霊園によって異なりますが、一般的には13~33回忌までのところが多いようです。

一般的には、永代供養の期限が過ぎると、お骨を一旦取り出し、家族以外の方が眠っている合同のお墓『合祀墓(ごうしぼ)』にお骨を移し、その場所で、合同で供養されることになります。他人と一緒に合同でお祀りすることを『合祀(ごうし)』といいます。

合祀された後も供養は続くため、心配はありません。

千年オリーブの森は期限なしで安心

千年オリーブの森の樹木葬は、永代供養付きで期限がありません。

そのため、跡継ぎがおらず、誰もお墓をみていく方がいなくなったとしても、合祀をしたり、お骨を別の場所へ移動させたりすることはありません。

一度建てたお墓で家族だけで、永遠にお眠りいただけます。

なんでもご相談ください

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇・神棚の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share