staff-blog

スタッフブログ

戻る

泉北 永代供養 付 樹木葬専門霊園 千年オリーブの森 堺 和泉

こんにちは。

ハピネスパーク千年オリーブの森 堺 和泉の山﨑です。

今年もあと3か月となりました。

聖徳太子展

先日、大阪天王寺公園内にある大阪市立美術館で開催されている 千四百年御忌記念特別展 聖徳太子 日出づる処の天子展覧会を観に行ってきました。

聖徳太子の生涯や没後の聖徳太子信仰についての展示があり、聖徳太子が所持していたと伝わる国宝の剣など約200件が展示されていました。この美術館の近くにある聖徳太子が建立したといわれる日本仏法最初の官寺、大阪の四天王寺所蔵の作品が多数展示されていました。日本仏教の諸宗の開祖、最澄、親鸞、一遍などの僧侶をはじめ、貴族、民衆に至るまで身分、男女を問わず多くの人から尊ばれてきた聖徳太子に少し触れることができました。

秋彼岸供養

先日2021年9月26日(日)10時より、ハピネスパーク 千年オリーブの森 堺 和泉で秋のお彼岸供養が執り行われました。当日は天候にも恵まれ40名が参列されました。まず当園の中央で僧侶がお経を唱えられ、その後参列者のみなさまのそれぞれの樹木葬の石碑前でお参りされました。次回は2022年3月のお彼岸供養を開催予定です。

ハピネスパーク 千年オリーブの森 堺 和泉では、春彼岸、お盆、秋彼岸の年3回合同供養を行います。またずっと家族と一緒に眠っていただける樹木葬専門霊園です。

お墓探し、お墓のお引っ越し等お困りごとやわからないことがあればまずはお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。