Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.463 西坂様【交野市神宮寺在住】

Vol.463 西坂様【交野市神宮寺在住】

「家から近く、娘たちもお参りに行ってくれるので安心して建てられました。」

Vol.463 西坂様【交野市神宮寺在住】

お墓創りをされるきっかけを教えてください。

西坂様

妻が今年のお正月に亡くなりました。 私の先祖のお墓が石川県にあったのですが、そこに納骨してしまうとお参りに行けなくなると思い、近くでお墓を建てたいと思いました。 また娘しかいないのですが、娘たちも将来、お墓のめんどうを見てくれると言ってくれたのでお墓を建てることに決めました。

お墓探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?

西坂様

一番は家から近いと言う事です。また娘も近所に住んでいるので、娘たちも通いやすい所が希望でした。 亡くなった妻も花が好きだったので、花がたくさんある霊園がいいなと思っていました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

西坂様を担当させていただきます。中山です

まずは、西坂様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
先祖のお墓は石川県にあると言う事だったのですが、そこに納めてしまうとお参りに行けなくなると言う事で、近くでお参りに行ける霊園が希望と言うことでした。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園でお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

家から近く、いつでもお参りに行けるという事と、娘たちも近所に住んでいるので、通いやすい霊園で良かったです。
亡くなった妻は花が好きだったので、ここには妻が好きだったバラがたくさん咲いており、喜んでくれると思いました。
知人がハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てていた事もあり、お話を聞いていたので、他を見に行く事なく決めました。

墓石打ち合わせ

お墓の石の種類は、石の目の感じ、色合いがきれいな黒龍石に決定していただきました。
墓石の形は、和と洋の両方の要素が入った当社オリジナルのクレーネ型を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

完成した西坂家の墓石

Vol.463 西坂様【交野市神宮寺在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン クレーネ型
石種 黒龍石(中国産)
オプション 石張り、ローソク立て

西 一貴

西坂様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓の前で皆さんで写真撮影

  • 開眼法要の写真

    除幕式の様子

開眼法要を終え、西坂様よりお言葉をいただきました。

ずっと家にお骨を置いていたので納骨出来てホッとしました。家から近くなのでいつでもお参りに行け、また娘もお墓の面倒を見てくれると言ってくれたのでとても安心しました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

担当者のコメント

西坂様、このたびは、ハピネスパーク交野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。新たなお墓がきれいに完成して良かったです。
また、何度も霊園に足を運んでいただき、西坂様の理想のお墓創りができたことをうれしく思います。
スタッフ一同、霊園の管理や環境整備に努力し、お墓参りにいらっしゃるのをお待ちしております。今後とも、末永くよろしくお願いいたしします。

一覧に戻る