Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.358 西保様【八幡市在住】

Vol.358 西保様【八幡市在住】

「お花や供物の準備など、すべてやってくれたのでとても楽でした。」

Vol.358 西保様【八幡市在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

西保様

主人はいろいろな病気を経験しましたが、近年は体調が落ち着いてきたので、そろそろ歳だし今のうちにお墓を考えようという話になりました。 また、私(奥様)の方のお墓が徳島にありましたが、お参りが大変だったので引越しも兼ねて両家の墓を建てようと思いました。

どんな霊園がご希望でしたか?

西保様

はじめは樹木葬に興味がありました。 また、将来運転する人がいなくなっても行きやすいところが良かったので、駅から近いところを希望していました。 送迎バスが出ているところもありますが、停まるところが限られていて、帰りも乗らないと帰れないことを考えると面倒だと思いました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

西保様を担当させていただきます。富松です

ハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、西保様のご先祖様やご家族様に対する思いをしっかりと受け止め、様々なご提案をいたしました。
大切なお墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

初めは樹木葬を検討してハピネスパーク交野霊園を考えていましたが、家から近く、行きやすい立地であったことから牧野霊園でお墓を建てることにしました。
今までのお墓のイメージと違って、明るい霊園であることや交通の便が良いことも大きな理由ですが、やはり1番は家から近いことですね。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、オリジナル洋型にされました。
石種は青い雲母が特徴的な南アフリカ産のインパラブルーにされました。

石の画像

この石に決まりました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した西保家の墓石

Vol.358 西保様【八幡市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ロウソク立て、霊標、石張り

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    2階法要室でインタビューをさせていただきました。

開眼法要を終え、西保様よりお言葉をいただきました。

お花や供物の準備など、すべてやってくれたのでとても楽でした。
初めて訪れたときから、スタッフ皆さん感じが良くて安心してお任せできました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

西保様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
無事お墓の引越しが完了し、新たな両家墓がきれいに完成して良かったです。
スタッフ一同、霊園の管理や環境整備に努力してまいります。今後とも、末永くよろしくお願いします。

一覧に戻る