Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.251 寺田様【枚方市牧野本町在住】

Vol.251 寺田様【枚方市牧野本町在住】

「家から近く、平坦地で、家族みんながお墓参りに行きやすい霊園を選びました。」

Vol.251 寺田様【枚方市牧野本町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

寺田様

主人が亡くなりました。主人は長男ではないので、自分達からスタートする、新しいお墓造りを考えました。

どんな霊園がご希望でしたか?

寺田様

やはり何と言っても、まずは自宅から近い霊園が良いなと思いました。 そして、年を重ねてもお墓参りに行きやすいように、坂や段差のないバリアフリーの霊園を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

寺田様を担当させていただきます。富松です

まずは、寺田様にハピネスパーク牧野霊園にお越しいただき要望をすべて聴かせていただきました。
寺田様の、家族を想われる気持ちを強く感じながら話を聴かせていただきました。
疑問や質問には一つ一つ丁寧にお答えしました。
寺田様の大切なお墓造りのお手伝いを精一杯つとめます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園は、自宅から近くて通いやすいことが、この霊園に決めた一番の理由になります。加えて、山の霊園のように坂や段差のない、フラットな環境も気に入りました。
スタッフのみなさんも、とても親切に対応してくださり、霊園の管理体制にも安心することができました。

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは、万が一の地震にも強く、拭き掃除もしやすいようにと、弊社オリジナルデザインを選ばれました。
墓石に使う石は、目が細かく、グレーの色目がきれいな黒龍石を採用していただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した寺田家の墓石

Vol.251 寺田様【枚方市牧野本町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て、霊標

西 義一

寺田様墓石工事担当者

すごく石目がきれいで、ツヤのある黒龍石で、磨きも彫刻も大変きれいに仕上がっています。
真心こめて、丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、気軽にお声かけください。

西 義一 昭和29年7月7日生
職人歴40年以上  施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、寺田様よりお言葉をいただきました。

本日は、お墓の開眼と納骨法要を無事に執り行うことができました。本当にありがとうございました。法要室で食事もすることができて、親族も大変満足して帰りました。
スタッフの皆様には、長いお付き合いとなりますが、今後ともよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

寺田様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で寺田様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
家族を想われる気持ちのこもったお墓造りのお手伝いが出来て、とてもうれしく思っております。
ハピネスパーク牧野霊園で、お墓を建てて本当に良かったと思っていただけるように、スタッフ一同、精進してまいります。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る