Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.226 山下様【枚方市小倉町在住】

Vol.226 山下様【枚方市小倉町在住】

「交通の便の良い、通いやすい霊園でした」

Vol.226 山下様【枚方市小倉町在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

山下様

主人が亡くなり、はじめは、納骨堂のような所を考えていましたが、中々行きやすい所がありませんでした。 そのような時、折込チラシでハピネスパーク牧野霊園の事を知りました。納骨堂よりも明るいイメージを受け、一度見学に行ってみようと思ったのがきっかけとなりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

山下様

手軽にお墓参りに行けるように、交通の便の良い所を希望していました。 自宅からも近くて、明るい霊園が良いなと考えていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

山下様を担当させていただきます。富松です

ハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、お墓造りに対する考えと要望を、ひとつずつ聴かせていただきました。そして、山下様の疑問や質問には、丁寧に答えさせていただきました。
大切なお墓造りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

実際に訪れてみると、ここは今までの墓地という暗いイメージではなく、明るく清潔感のあるイメージの霊園でした。
ハピネスパーク牧野霊園のヨーロッパ調のおしゃれな景観も、主人のイメージにピッタリで気に入りました。
担当していただいた富松さんには、とても親切に対応していただき、ここなら安心して任せることが出来ると感じました。

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは耐震性にも優れていて、お墓掃除がしやすいということもあり、当霊園オリジナルデザイン墓のパルウム型を採用していただきました。墓石に使う石の種類は、とても硬く水を吸いにくいインド産華秀石をお選びいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した山下家の墓石

Vol.226 山下様【枚方市小倉町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て

西 一貴

山下様墓石工事担当者

今回、石碑の据え付け工事を担当しました、西一貴です。とても艶のある、きれいな墓石で、一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、山下様よりお言葉をいただきました。

主人の遺骨を納骨することができて、すごく安心できました。とてもおしゃれな人で、仕事でヨーロッパへの海外赴任もありました。ヨーロッパの雰囲気の霊園で喜んでいると思います。
ハピネスパーク牧野霊園は、自宅からも近く、しかもとてもきれいな霊園で、私達家族が気に入った場所に納骨することができて、主人も喜んでいると思います。
これからはいつでもお墓参りに行けますので、折にふれてお参りに行きたいと思います。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

山下様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
とても仲の良いご家族で温かい印象を受けました。
霊園の環境や雰囲気も気に入っていただき、とても嬉しかったです。
お墓参りに来ていただくたびに「ハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てて良かった」と感じてもらえるように、スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。
今後とも末永くよろしくお願い致します。

一覧に戻る