Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.214 河野様【枚方市香里ヶ丘在住】

Vol.214 河野様【枚方市香里ヶ丘在住】

「ガーデニング霊園を一目見て気に入りました。」

Vol.214 河野様【枚方市香里ヶ丘在住】

お墓造りをするきっかけを教えてください。

河野様

母が亡くなり、埋葬する所を探し始めました。 身近にお墓という物を感じていなかったので、最初はお墓を建てるつもりはありませんでした。主人の実家のお墓を改葬したところに樹木葬があったので、「私たちならこんな形もいいよね」と話をしていたので、樹木葬を見て回っていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

河野様

樹木葬を探していたのですが、一人しか入れなかったり、多くても二人等の条件の所がほとんどでした。それだと、母が寂しい思いをすると思って、自分たちも一緒に入れるお墓がいいと希望しました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

河野様を担当させていただきます。西村です

河野様が初めて樹木葬を見に来られた時に、樹木葬にしたい理由や希望等を伺いました。
ご自分たちのお墓の事は、考えていないようでしたので、一緒に入ることができるお墓造りを提案させていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパークに行くまでに、4か所くらい霊園を見ていました。そこで、その中の一つにしようと、半分くらい決めていました。でも、最後に家から近いからという理由でハピネスパークを見るだけ見てみようと話し合い、寄ってみました。
見渡す限り植栽に囲まれ、こんなに管理された霊園があるなんて、驚きでした。亡くなったからといって、暗く静まり返った場所よりも、自然に囲まれて明るいところの方がいいと感じ、ハピネスパークで即決しました。

墓石打ち合わせ

お墓は、シンプルでお掃除のしやすい形、弊社オリジナルのパルウム型を選ばれました。
墓石の種類は、彫刻映えのする黒御影石の、インド産インド黒を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した河野家の墓石

Vol.214 河野様【枚方市香里ヶ丘在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション 石張り

西 一貴

河野様墓石工事担当者

黒が濃く、ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、河野様よりお言葉をいただきました。

美しい庭園で、訪れるのが楽しみになります。
お墓に対する今までの観念が変わりました。
故人も花に囲まれ、安らかにいてくれると思います。
お世話くださいました方も気持ち良く、これからもよろしくお願い申し上げます。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

河野様、この度は大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、ありがとうございます。
みんなで入ることができるお墓にされ、「立派なお墓が完成した」と喜ばれた姿を見て、私自身嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る