Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.211 西村様【寝屋川市寿町在住】

Vol.211 西村様【寝屋川市寿町在住】

「駅から近い霊園で、いつでもお墓参りに行くことが出来ます」

Vol.211 西村様【寝屋川市寿町在住】

お墓造りをするきっかけを教えてください。

西村様

妻が亡くなり、今後どうしたらいいかと悩んでいました。 小学生の娘と相談し、妻の生きた証を形として残したいと思い、お墓の購入を考えるようになりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

西村様

駅から歩いて行ける立地のいい霊園を探していました。小学生の娘の事も考え、1人でも電車に乗って、大好きだった母のお墓にお参りできたらいいな、と思っていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

西村様を担当させていただきます。富松です

西村様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、ありがとうございました。
亡くなられた奥様に対する想いを聴かせていただきました。
満足されるお墓参りができるように、大切なお墓造りのお手伝いを誠心誠意つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

実際にハピネスパーク牧野霊園に見学に行くと、
明るくて、きれいに整備された霊園でした。娘が妻の事を想いだしながら、心のこもったお墓のデザインを富松さんに託しました。妻の好きだった物を彫刻をしたらいかがですか?と、お墓の提案をしてくれた事も決め手となりました。娘もとても喜んでいました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、お参りのしやすさから、西鶴オリジナルデザインの洋型を選んでいただきました。 石の種類は、赤色が綺麗な、インド産のニューインペリアルレッドを選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した西村家の墓石

Vol.211 西村様【寝屋川市寿町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 ニューインペリアルレッド(インド産)
オプション ローソク立て、石張り

西 一貴

西村様墓石工事担当者

磨きも彫刻も大変きれいに仕上がっています。
真心こめて、丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、お気軽にお声かけください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓の開眼花も当霊園ハピネスフラワー マーケットで作りました

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、西村様よりお言葉をいただきました。

スタッフ皆さんの対応が凄く親切でした。2階の法要室は広くて、食事の時もゆったりと頂く事ができました。料理の味付けも、とても美味しかったです。娘にも心に残る法要ができました。
これから長い付き合いになりますので、今後ともよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

西村様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
彫刻やオブジェなど、とても想いのこもった素敵な墓石が出来上がりました。
墓石の完成を見に来られた時も、すごく気に入っていただき、嬉しかったです。
スタッフ一同、精一杯つとめますので、今後とも末永く、よろしくお願い致します。

一覧に戻る