Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.206 山縣様【枚方市渚西町在住】

Vol.206 山縣様【枚方市渚西町在住】

「駅から近い霊園で、いつでもお参りに行けるのがありがたいです。」

Vol.206 山縣様【枚方市渚西町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

山縣様

昨年12月に主人が亡くなりました。亡くなった主人はキリスト教徒でしたが、キリスト教の事が分からなくて困っていました。皆で考え、我が家のお墓を探そうと思ったことがきっかけでした。

どんな霊園がご希望でしたか?

山縣様

今は元気なのですが、将来の事を考えると、1番は皆でいつでもお墓参りに行ける、駅から近い霊園が希望でした。 主人が亡くなり、私も亡くなった後、息子が結婚しなかったらお墓はどうなるのかが不安でした。霊園内には合祀墓がある事も教えていただけたので安心しました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

山縣様を担当させていただきます。富松です

山縣様にハピネスパーク牧野霊園に来園いただき、しっかりと話を聴きながら、霊園の説明をさせていただきました。亡くなったご主人や宗派のことなども詳しく聴かせていただきました。
山縣様の大切なお墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

牧野は良く知っている場所でもありましたが、近所のMさん、Yさん達が、ハピネスパーク牧野霊園は駅からも近く、開放的でとても良い所ですよ、と薦めてくれたことも決め手となりました。
ここなら将来も安心してお墓参りに行けると思いました。
予算的には少し出ましたが、それ以上に満足できるお墓造りができました。

墓石打ち合わせ

墓石に使う石種は、色つやが良く、花立体彫刻もくっきりと映えるインド黒を選ばれました。
墓石正面の右上には、好きな桜の花の立体彫刻を採用していただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した山縣家の墓石

Vol.206 山縣様【枚方市渚西町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

山縣様墓石工事担当者

きれいなお墓ですね。
磨きも彫刻も、とてもきれいに仕上がっています。丁寧に施工させて頂きました。
何かございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    牧野霊園管理棟2階で、 お客様インタビューをさせて頂きました。

開眼法要を終え、山縣様よりお言葉をいただきました。

お墓では、テントの準備もしていただけたので、雨にもぬれることなく、開眼・納骨式を行うことができ、とても印象に残る法要となりました。
2階の法要施設では食事をすることができ、とても便利だと感じました。食事もとても美味しかったです。
又、スタッフの皆様の心のこもった対応が嬉しかったです。
ハピネスパーク牧野霊園さんで主人のお墓を建てることができて、本当に満足しています。ありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

山縣様、この度は、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
開眼納骨法要の日には、管理棟2階で食事をされ、ご家族、ご親族で積もる話をされているところを見ると、すべてお手伝いできて、本当に良かったと感じました。
今後とも、末永くよろしくお願いします。

一覧に戻る