Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.176 西藤様【八幡市橋本在住】

Vol.176 西藤様【八幡市橋本在住】

「綺麗で管理が行き届いた霊園を見つけました!」

Vol.176 西藤様【八幡市橋本在住】

お墓を考えられたきっかけを教えてください。

西藤様

姉が1人なのですが、体調も良くなく、自分たち夫婦も元気なうちに準備をしておかなくてはいけないと考えていました。

どのようなお墓造りをされたかったのですか?

西藤様

まずは姉の為という事もあり、お墓は建てるつもりは無く、樹木葬を考えていました。しかしハピネスパーク交野霊園さんで墓石付永代供養墓を見て、噴水もありエレガントで、これは良いと親族一同意見が出ました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

西藤様を担当させていただきます。中山です

西藤様が気に入られた新区画は、開放されたばかりで、お墓の数が少なかったのですが、図面をCGで提案させて頂きました。
その中で、西藤様にとって一番いいお墓造りを提案させていただくことにしました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

八幡市からハピネスパーク交野霊園は近く、車で20分くらいで、こんなに綺麗な霊園があり、びっくりしました。
ここなら、お参りもすぐに行けると思い、すぐに契約をしました。

墓石打ち合わせ

故人様の為に、今までにないお墓づくりをされたいと、墓石付の永代供養墓を選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

完成した西藤家の墓石

Vol.176 西藤様【八幡市橋本在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.6聖地 (0.49㎡)
(幅700mm×奥行き700mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 Y-1(インド産)
オプション 花彫刻

西 一貴

西藤様墓石工事担当者

花彫刻が素敵ですね。見えないところも丁寧に工事させていただきました。
この度はありがとうございました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

開眼法要を終え、西藤様よりお言葉をいただきました。

5月下旬、私たちは、ハピネスパーク交野霊園にて綺麗に咲き誇る薔薇と、よく手入れされた静かな植え込みの中、厳かに開眼法要を終える事ができました。
葬儀からここに至るまでの事が、滞りなく終えた今、とりあえずほっとしているところです。
これも一重にハピネスパーク交野霊園のスタッフの方々の丁寧な説明のもと、ここまで来れることが出来ました事を感謝しております。
本当にありがとうございました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

担当者のコメント

 この度は、西藤様の大切なお墓造りをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
 交野霊園のA地区のお墓を気に入ってもらい、ステキなお墓が完成し、とても嬉しく思います。
 これからも宜しくお願いいたします。

一覧に戻る