Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.175 松岡様【枚方市養父在住】

Vol.175 松岡様【枚方市養父在住】

「すべてにおいてパーフェクト、素晴らしい霊園だと感じた!」

Vol.175 松岡様【枚方市養父在住】

お墓造りをするきっかけを教えて下さい。

松岡様

私は次男なので自分達夫婦から始まるお墓が必要だなと、お墓について以前から少し気にしていました。 今年の始めに息子を亡くし、具体的にお墓を建てることを考える事になりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

松岡様

どこからでもお墓参りしやすい立地条件の良い場所で、環境の整った霊園を探していました。 また、妻は少し目が悪いので段差が無く、バリアフリーで通路の広い霊園があれば良いと考えていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

松岡様を担当させていただきます。富松です

松岡様は以前からハピネスパークを知っておられたそうで、初めてご家族で見学に来られた時に、すぐに気に入っていただき、ご契約いただきました。
交通の便の良さ、バリアフリーが決め手になったそうです。
併設している花屋(ハピネスフラワーマーケット)も、とても気に入っていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

以前の勤め先がハピネスパーク交野霊園の近くにあり、よく見かけていました。
その時からハピネスパークのことが、気になっていました。
自宅からはハピネスパーク牧野霊園の方が近いので、実際に見学に行ってみました。
とても立地条件がよく、親族みんながお墓参りに行きやすい霊園でした。
霊園内には花屋さんがあり、線香ローソク付でお花を売っているのも、とても便利で手ぶらでお墓参りに行ける霊園でした。
すべてにおいてパーフェクトで、良い霊園だと感じましたので、ハピネスパーク牧野霊園に決めました。

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは当社オリジナルの洋型にされました。
石種は艶があり水をまったく吸わないインド産のYー1を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した松岡家の墓石

Vol.175 松岡様【枚方市養父在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 Y-1(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て

岩谷昇平

松岡様墓石工事担当者

シンプルなデザインでありながら、とても艶があり、きれいなお墓です。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    晴天の下での法要でした

開眼法要を終え、松岡様よりお言葉をいただきました。

本日、晴天の下ハピネスパーク牧野霊園で、お墓の開眼法要と息子の納骨をすることができました。
駅から近い霊園ので、親族みんながお参りしやすいと言ってくれました。
明るくきれいな霊園なので、息子も寂しくないと思います。
いつまでもきれいなままで、気持ちよく迎えていただけたらと思います。
どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

松岡家の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただきました。
お墓のことは、全て石川さんにお任せしますと信頼していただけたことを、本当に光栄に存じます。
松岡様本当にありがとうございました。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る