Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.171 勝田様【枚方市宮下町在住】

Vol.171 勝田様【枚方市宮下町在住】

「皆が安心してお参りできるお墓造りができました。」

Vol.171 勝田様【枚方市宮下町在住】

お墓を考えられたきっかけを教えてください。

勝田様

本家のお墓が金沢にありましたが、そこは遠くお参りにいけませんでした。そこで私たちも、そろそろお墓を買おうという話になっていました。それで、近くにある霊園を見て回ろうという話になったのがきっかけです。

どのようなお墓造りをされたかったのですか?

勝田様

父が高齢で車いすに乗っているので、一緒にお参りにこれる霊園を希望していました。せっかくお墓を建てても、お参りが出来ないようなところでは、近くにお墓を建てる意味がないと思っていましたから。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

勝田様を担当させていただきます。西村です

勝田様が初めてご来園されたとき、たくさんのお話しを聞かせていただきました。いくつかの霊園を見てこられた事もあり、ハピネスパークの良いところを沢山見つけていただきました。

勝田様のご希望以上のお墓造りをお手伝いさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパークに来て、まず驚きました。

こんなに綺麗で、ここまで環境を整えている霊園は初めてでした。一番の決め手は、車いすがどの通路でも通れる事でした。入口のスロープもなだらかで、父が下りる時に怖がらなかったので、ここなら一緒にお墓参りが出来ると確信し、ここにお世話になる事に決めました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、和のイメージを保ちながらも洋風な形の、弊社オリジナル、クレーネ型でお決めいただきました。石種は、お母様のこだわりで、佐賀県産の天山石を採用されました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した勝田家の墓石

Vol.171 勝田様【枚方市宮下町在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン クレーネ型 (和洋折衷型)
石種 天山石(佐賀県産)
オプション 板張り

西 一貴

勝田様墓石工事担当者

今回のお墓は、お母様のこだわりの詰まったお墓という事で、見えないところまで、丁寧に工事させていただきました。この度はありがとうございました

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    勝田様による除幕

  • 開眼法要の写真

    お焼香の様子

開眼法要を終え、勝田様よりお言葉をいただきました。

地元交野に、こんなにすばらしい霊園があり、そこにご縁があって、家族一同感謝致しております。何件かのお墓さがしの中でハピネスさんは、熱心な対応をされ、心打たれました。何よりも、墓地のレイアウト、緑と花に囲まれた環境がすばらしく、思わずお墓を探している友人にも紹介したほどです。

この度、開眼法要の日を迎え、本日無事に法要を終えました。

本日のハピネス様の段取り、心配りに、ますます感動いたしました。

こんなところに眠れたら、きっと故人もずっと幸せな気持ちでいられるのかと思いました。

担当の西村さんの時折の心遣いや、本日の気配りに本当に感謝致します。

ありがとうございました。
以前よりいっそうお墓が身近になり、次は子供たちもつれて、ぜひお参りに来たいと思います。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

この度は、勝田様の大切なお墓造りをお手伝いさせていただき、ありがとうございました。

また、友人のご紹介もいただき、重ね重ねありがとうございました。

開眼法要の対応にも喜んでいただき、とてもうれしい思いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る