Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.164 川上様【枚方市伊加賀西町在住】

Vol.164 川上様【枚方市伊加賀西町在住】

「緑がたくさんあり、駅から近い霊園を探していました。」

Vol.164 川上様【枚方市伊加賀西町在住】

お墓を建てるきっかけを教えて下さい。

川上様

6年前に主人を亡くしました。 寂しいこともあり、なかなか主人の遺骨を手放せなかったのですが、7回忌を迎えるので、これを機にお墓を建てる事を考えるようになりました。

お墓造りにどんな不安がありましたか?

川上様

子供たちがいつでもお参りに来てくれる、緑が沢山ある明るい雰囲気で駅から近い交通の便のよい霊園を希望していましたが、それを全てかなえる場は無いと思っていました。 また、寺院の巡礼などが好きだった主人のイメージと現代的なデザインを組み合わせたお墓にしたいと考えていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

川上様を担当させていただきます。富松です

川上様はとても仲の良いご家族だと感じました。

奥様や娘様のお父様に対する温かい気持ちを感じました。

大切なお父様のお墓造りを、しっかり手伝いさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

私達の希望していた、緑が沢山ある明るい雰囲気で駅からも近い交通の便のよい霊園でした。

亡くなった主人は堤防の風景が好きで、いつも散歩をしていました。ハピネスパーク牧野霊園の堤防には菜の花も咲き、主人が1番気に入ってくれると思い、私達もすぐに気に入りました。

担当してくれた方も誠実で、すぐにここでお願いしようと決めました。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは当社オリジナルの洋墓「アントス型」になりました。

2聖地に合う立派なイメージになるよう芝台を選ばれました。

また石種は南アフリカ産「インパラブルー」を選ばれ、棹石には「南無阿弥陀仏」とご本尊を彫ることになりました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した川上家の墓石

Vol.164 川上様【枚方市伊加賀西町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ローソク立て、霊標、芝台、花立体彫刻

岩谷昇平

川上様墓石工事担当者

石碑の加工も花立体彫刻もきれいに仕上がってますね。丁寧に施工させて頂きました。何かございましたら、お気軽に声かけ下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼式の様子

  • 開眼法要の写真

開眼法要を終え、川上様よりお言葉をいただきました。

主人の7回忌に合わせて、無事に素敵なお墓に納骨できることができ、本当にほっといたしました。

真面目で運動好きだった主人のイメージにぴったりの素敵なお墓を建てることができて、本当に感謝しております。

これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

今回、川上様の大切なお墓造りに、たずさわることができ、本当に光栄です。

お寺の巡礼が好きだったことなど、ご主人の思い出話をたくさん聞かせいただきました。

本当にありがとうございました。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。

一覧に戻る