Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.158 上村様【枚方市在住】

Vol.158 上村様【枚方市在住】

「交通の便がよく、きれいで、開放的な霊園でした。」

Vol.158 上村様【枚方市在住】

お墓を建てられる、きっかけを教えてください。

上村様

昨年の春、主人を亡くしました。 先祖のお墓は大阪の池田市にあります。 しかし主人は三男なので池田市の先祖のお墓への納骨ではなく、主人から始まるお墓を建てる必要がありました。

どんな霊園がご希望でしたか?

上村様

池田市のお墓は遠くて、坂や階段が本当に沢山あり、とても大変でした。 子供達もお墓参りに行くのがおっくうでした。主人のお墓に、たくさんお墓参りに行きたいので、交通の便利がよくて平坦な霊園を希望していました。 そして開放的な場所も・・・・

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

上村様を担当させていただきます。富松です

村様、ハピネスパーク牧野霊園へ足をお運びいただきありがとうございました。

上村様の意向をしっかりと聴かせていただきました。

私の第一印象は、とても仲の良いご家族と思いました。

上村様に、お墓参りを通して満足していただけるように精一杯お墓造りのお手伝いをさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

家族でハピネスパーク牧野霊園を見学しました。

とてもきれいな霊園で、広々した感じが好印象でした。

霊園内の通路も広くて、完全なバリアフリーで安心しました。

ここなら、たくさんお墓参りに行けると、子供たちも言ってくれ、大賛成してもらいました。

そういう事で、すぐに申込させていただき、契約したんですよ。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは、シンプルな洋型オリジナル墓石をお選びいただきました。

お墓に使う石の種類は南アフリカ産のインパラブルーを選ばれました。

このインパラブルーは青い雲母がキラキラ光り、他の霊園では見た事がないとおしゃっておられました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した上村家の墓石

Vol.158 上村様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ローソク立て、霊標、石張り

西 一貴

上村様墓石工事担当者

青い雲母がキラキラときれいなお墓ですね。

心を込めてしっかりと施工しました。何かありましたら、いつでもご連絡下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    当日は天気にも恵まれ、施主様ご家族にお墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    ご住職によるお経に続き、皆様にお焼香して頂きました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました

  • 開眼法要の写真

    お墓での開眼法要後、管理棟2階の法要室でお声を頂きました

開眼法要を終え、上村様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園さんで、本日お墓の法要を無事にとりおこなうことができました。

特に担当の富松さんには、お墓のことを本当にていねいに教えていただき心から感謝しています。
明るくて、環境のよい場所にお墓を建てることができて、本当に満足しています。

どんどんお墓参りに行きますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

上村様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。

ご家族のみなさまの想いのつまった、素敵なお墓が完成して、完成を見にきていただいた時も喜んでいただき、すごく嬉しかったです。
そしてお墓の開眼法要の後、弊社お客様インタビューで大変ありがたい言葉をいただき本当にありがとうございました。
これからが長いお付き合いになりますので、今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る