ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.143 江塚様【枚方市在住】

家族のために頑張ったあなたに、おしゃれなお墓ができましたよ

江塚様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

江塚様は大切なご主人様を亡くされ、息子様夫婦と一緒に見学にいらっしゃいました。

お墓を建てる場所として、駅から近く、霊園内が平坦な場を希望され、希望通りの場ということでハピネスパーク牧野霊園をすぐに気に入っていただくことができ、ご契約をいただきました。

INTERVIEW

江塚様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
昨年十月に主人を亡くしました。 家族のために頑張ってくれた主人でしたので、きちんとお墓を建ててあげたいと考えていました。
お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?
将来もお参りしやすいように、交通の便がいいことと、霊園内が平坦なお墓が希望でした。 誰でもだんだん足腰が弱ってきますからね。 また主人のお墓を建てるのですが、息子や孫たちがずっと大事にしてくれるような、おしゃれなお墓にしたいと考えていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
近所の方から、ハピネスパーク牧野霊園さんは、きれいな霊園だとよく聞いていましたので、最初に見学に行きました。

実際に行きますと、明るくて気持ちのいい環境の霊園でした。

また駅から近く、通路もバリアフリーなので将来も安心してお参りに行けると思いました。

スタッフさんの対応もよくて安心しました。

ここがいいと息子たちとも意見が合い、迷わずにハピネスパーク牧野霊園さんに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

お墓の形は当社オリジナル洋型の「アントス型」を選ばれました。

石の種類は水を吸いにくく、彫刻のよく映えるインド産「インド黒石」を選ばれ、アクセントに敷石をブルーパールにされました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した江塚家の墓石

江塚様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て、石張り

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

この度は石碑のご注文をいただき、ありがとうございます。

とてもきれいなお墓ですね。

見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    晴天の下での法要の様子

  • 開眼法要の写真

    法要花もハピネスフラワーマーケットでお造りさせて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、江塚様よりお言葉をいただきました。

縁あって、こちらのハピネスパーク牧野霊園様で、お墓を建てました。

本日、天候も良いなか、無事に納骨することができ、本当にありがとうございました。

どうぞ、今後共よろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

江塚様、いつもにこやかに対応していただき、ありがとうございました。

大切なご主人様のお墓創りのお手伝いさせていただき、本当に光栄でした。

とてもきれいなお墓ができ、喜んでいただくことができました。