ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.084 小林様【大阪市城東区在住】

明るく広々した霊園で、亡き母を思い出す時もすがすがしい思いにひたれる霊園です。

小林様【大阪市城東区在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

小林様は大切なお母様を亡くされ、お父様、妹様と一緒に見学にいらっしゃいました。
ご案内させていただき、ハピネスパーク牧野霊園に決めていただきました。

INTERVIEW

小林様へインタビューさせていただきました。

お墓をお建てになられたきっかけを教えてください。
昨年の7月に母を亡くしたのがきっかけです。 岡山に先祖代々のお墓があるのですが、お墓参りに行くのにとても不便なので、大阪で新しいお墓を、と考えました。
お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?
私達だけではなく、交野に住んでいる父が一人でもお墓参りに行ける交通の便の良い霊園を探していました。 また、明るい母のイメージに合う、明るい霊園を希望していました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
何軒か霊園を回りましたが、ハピネスパーク牧野霊園さんが一番広々として気持ちよく、きっと母も喜んでくれると思い、ここに決めました。
交通の便がとても良い霊園で、父も一人でお参りに行けます。

お花の販売など設備も充実した霊園で、手ぶらでお墓お参りに行けることがよかったです。
もちろん、担当の方が、熱心なところも決め手でした。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

石の種類は、丈夫で艶のいいインド産の華秀石を選ばれました。

またお墓の形は、お父様のご希望で和型にされました。

棹石正面は「小林家墓」と彫刻され水鉢正面に家紋を入れられました。
また、お父様の手書きのサインを中台に彫刻し、特徴的なお墓にされました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した小林家の墓石

小林様【大阪市城東区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン 神戸型和型
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

この度は、石碑のご注文ありがとうございます。
伝統的なデザインで、とても艶のある石種のきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

VOICE

開眼法要を終え、小林様よりお言葉をいただきました。

今回お墓の開眼供養にあたり、担当の方に親切、ていねいに対応していただき、本当に感謝しております。
明るい広々としたところに、お墓があるということはそれだけで心も明るくなり、亡き母を思い出す時もすがすがしい思いにひたれます。

ハピネスパーク牧野霊園は、細かいところへの心配りがすばらしく、ここを選んで本当によかったです。

担当の方をはじめ、スタッフの皆様に感謝します。

今後ともよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

誰もがお墓参りに行きやすい霊園ということで、ハピネスパーク牧野霊園をお選びいただきました。
お母様の明るいイメージと合う霊園だと、皆さんに喜んでいただくことができました。

本当にありがとうございました。
小林様のお墓創りのお手伝いをさせていただけて、本当に光栄に思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします