Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.152 小林様【大阪市城東区在住】

Vol.152 小林様【大阪市城東区在住】

「明るく広々した霊園で、亡き母を思い出す時もすがすがしい思いにひたれる霊園です。」

Vol.152 小林様【大阪市城東区在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えて下さい。

小林様

昨年の7月に母を亡くしたのがきっかけです。 岡山に先祖代々のお墓があるのですが、お墓参りに行くのにとても不便なので、大阪で新しいお墓をと、考えました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

小林様

私達だけではなく、交野に住んでいる父が一人でもお墓参りに行ける交通の便の良い霊園を探していました。 また、明るい母のイメージに合う、明るい霊園を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

小林様を担当させていただきます。富松です

小林様は大切なお母様を亡くされ、お父様、妹様と一緒にご見学にお越しになられました。
ご案内をさせていただき、ハピネスパーク牧野霊園に決めていただきました。

またお父様のご希望により、和型のお墓を建ていただくことになりました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

何軒か霊園を回りましたが、ハピネスパーク牧野霊園さんが、一番広々として気持ちよく、きっと母も喜んでくれると思い、ここに決めました。
交通の便がとても良い霊園で、父も一人でお参りに来れます。

お花の販売など設備も充実した霊園で、手ぶらでお墓お参りに来られることがよかったです。
もちろん、担当の石川さんが、熱心なところも決め手でした。

墓石打ち合わせ

石の種類は丈夫で、艶のいいインド産の華秀石をお選びになられました。

またお墓の形は、お父様のご希望で和型にされました。

小林様の彫刻はシンプルなデザインにされました
棹石正面は「小林家墓」と彫刻され水鉢正面に家紋を入れられました。
また、お父様の手書きのサインを中台に彫刻され、少し特徴的なお墓にされました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した小林家の墓石

Vol.152 小林様【大阪市城東区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン 神戸型和型
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

小林様墓石工事担当者

この度は、石碑のご注文ありがとうございます。
伝統的なデザインで、とても艶のある石種のきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、小林様よりお言葉をいただきました。

今回お墓の開眼供養にあたり、担当の方に親切、ていねいに対応していただき、本当に感謝しております。
明るい広々としたところに、お墓があるということはそれだけで心も明るくなり、亡き母を思い出す時もすがすがしい思いにひたれます。

ハピネスパーク牧野霊園は、細かいところへの心配りがすばらしく、ここを選んで本当によかったです。

担当の方をはじめ、スタッフのみな様に感謝します。

今後ともよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

誰もがお墓参りに行きやすい霊園ということで、ハピネスパーク牧野霊園をお選びいただきました。
お母様の明るいイメージと合う霊園だと、皆さんに喜んでいただくことが、できました。

本当にありがとうございました。
小林様のお墓造りのお手伝いをさせていただけて、本当に光栄に思います。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します

一覧に戻る