お客様の声

戻る

vol.146 糸井様【枚方市在住】

ハピネスパーク牧野はとても駅近で、とてもお参りしやすくなりました。

糸井様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

糸井様はとても仲の良いご家族だと感じました。

娘様たちが主体となって、お墓の打合せをさせていただき、ずっとお墓を大切に受け継いでいくだろうと確信しました。

しっかりとお手伝いさせていただこうと、心に決めました。

INTERVIEW

糸井様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
昨年父が亡くなり、お墓を考えることになりました。 実は亡くなった父が、生前にお墓の土地だけ用意していました。 ただ、そちらの霊園は山の上にあり、車でなければお墓参りに行けない不便な場所でした。
どんな霊園がご希望でしたか?
私には娘が2人おりますが、どちらも車の運転はできませんし、1人は結婚して関東に住んでいます。 将来にわたってお墓参りしようと考えると、駅から近く、交通の便のよい霊園でなければいけないと考えました。 またこれからの時代に合う、新しいデザインのお墓を建てられる石材店にお願いしたいと考えていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
私達のオリジナルのお墓が建てられることに、とても魅力を感じました。

担当してくれた方がいつも笑顔で挨拶してくださり、とても嬉しかったです。

ハピネスパーク牧野霊園は、私達家族にとって、心地の良い場所でした。霊園内もとても綺麗に掃除がされ、とても気持ちのいい霊園だったから決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは割肌加工を施したオリジナルな洋墓にされました。

また石種は水を吸いにくく、やわらかいイメージで上品な緑色の中国産「万年青」を選ばれました。

バリアフリーの板石には、ニューインペリアルレッドという石種を選ばれアクセントをつけられました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した糸井家の墓石

糸井様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
幅1350mm×奥行き1200mm
デザイン オリジナル洋型
石種 万年青(中国産)
オプション ローソク立て、霊標、影彫りなどオリジナル彫刻

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

石碑の加工も文字の彫刻もきれいに仕上がってますね。丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

VOICE

開眼法要を終え、糸井様よりお言葉をいただきました。

初めに担当していただいた方にお礼を申し上げます。満足できるお墓が出来上がり、初めてお墓を見た時も嬉しい気持ちになりました。開眼法要ではおじいちゃんがお墓に入った時、おばあちゃんが泣いて喜んでくれ、おじいちゃんの心地良いお墓だと言ってくれてるように思いました。私達姉妹で知恵を絞り合い、心をこめ考え建て、本当に良かったと感じました。

ハピネスパーク牧野霊園に私達の両祖父母が眠っています。家族が想いをよせる場所にハピネスパーク牧野霊園を選んで本当に良かったです。ご縁は、これからも続きます。どうぞよろしくお願いします。自慢のお墓をありがとうございました。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

法要を終え、糸井様から沢山のお礼のお言葉をいただきました。

今回、糸井様の大切なお墓創りに、たずさわることができ、本当に光栄です。

ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。