Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.130 脇田様【寝屋川市在住】

Vol.130 脇田様【寝屋川市在住】

「なによりも花が好きだった母が一番喜んでくれていると思います。」

Vol.130 脇田様【寝屋川市在住】

お墓を建てられる、きっかけを教えて下さい。

脇田様

母が亡くなったことでお墓の検討を始めました。 私には九州に兄がいるのですが、父もお参りしやすいように、大阪でお墓を建てることになり、インターネット で霊園を探しました。

お墓を建立されるにあたってどのような不安がありましたか?

脇田様

亡くなった母だけでなく、家族全員が花や緑が好きなので、脇田家みんなの思いとして、明るく花や緑の多い霊園を希望していました。 また父は足が少し弱いので、バリアフリーの霊園があればいいなと考えていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

脇田様を担当させていただきます。西村です

脇田様は大切なお母様を亡くされ、奥様とご一緒にご見学にお越しになられました。
花や緑豊かな環境やバリアフリーを気に入っていただきました。また、吸水率が高く錆びやすいなど、お墓に適さない石種があることに大変驚かれていました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

インターネットで検索して、いろいろな霊園に見学に いきましたが、ハピネスパーク交野霊園が一番きれいで花と緑に囲まれた霊園でした。
父のためにもバリアフリーなのが、本当にありがたいと感じました。自宅からもっと近い霊園もあったのですがハピネスパーク交野霊園の担当者さんの説明がとても丁寧で解りやすかったことも決め手になりました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、お掃除がしやすくて、耐震性の強い形でということで、当社オリジナル洋型の「アントス型」を選ばれました。
石の種類は、水をまったく吸わず、錆びにくい、高性能なインド産の「M1-H」を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した脇田家の墓石

Vol.130 脇田様【寝屋川市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 M1-H(インド産)
オプション ローソク立て、石張り、花立体彫刻

岩谷昇平

脇田様墓石工事担当者

この度は石碑のご注文をいただきありがとうございます。
とても彫刻がきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

開眼法要を終え、脇田様よりお言葉をいただきました。

本日お墓の開眼法要を無事に終えることができました。ハピネスパーク交野霊園はバリアフリーで、足の弱い父も安心してお参りに来れますし、なによりも花が好きだった母が一番喜んでくれていると思います。
本当にここを選んでよかったと満足しています。また今日は長男の中学校入学式もあり、今日という日を忘れることはないと思います。
本当にありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

長男さんの中学生の制服姿を見せてあげたいとのことで入学式の日に開眼法要を行われました。本当に仲の良いご家族で、脇田家様のお墓造りのお手伝いをさせて頂きまして、本当に光栄に存じます。
脇田様この度は本当にありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

一覧に戻る